歌舞伎の演目みたいでカコイイ!
タイトルを読み返しながらニヤつく2010年4月12日23時のコイケです。

大変ご無沙汰してしまいましたが、バンド活動は相変わらず休止中です。
でも音楽から完全に離れてしまったわけではありません。
作詞家というカタチでまだ携わっています。
地味~に蠢くパーソナルな日常を、気が向いた時に気に入った部分だけをチョキチョキ切り取り、拙い言葉で綴っていきたくて、もうひとつBlogを立ち上げました。
ビタミンズの、ではなく、OSのでもない、ただの「コイケ」の独り言です。
今後の活動(主に作詞家として)を中心に、あちこち脱線しつつゆるく更新していきますので、お時間があるときに立ち寄ってくださいませ。

http://koikedayon.blog.so-net.ne.jp/

というわけで

そろそろ現実をしっかり受け止めて、社会生活(社交生活?)を取り戻さねば。
まともに人と接するのは今日のお達者クラブが2週間ぶり(あー、もう2週間経つんだ・・・)。
この間はスーパーへお買い物に行くぐらいでしたから。

久し振りのロングドライブ(自宅から相模原までだけどw)で、1ヶ月ぶりにへそくま先生の診察。
健康状態は概ね良好なのですが、2週間ほど前にちょっと気になる症状があったので、その件につき相談してきました。
とりあえず1回だけは無視してもいいけど、もう1回同じ症状が出たら必ず〇〇科を受診するように、と言われてしまいました。
もう二度と出ませんように。(-人-)

社会復帰の手助けになるのは、愉快なお喋りとおいしいケーキ@バブル・オーバー。
先月セントルイス~ナッシュビルを周ってきたABさんの土産話はとても楽しいものでした。

ジョニー・ブッシュとABさん、ポール・フランクリンとABさん / キーライムパイは酸っぱうま~い!
CADF3WG7.jpg CAW9EPUD.jpg

実感がありません

| コメント(15)

皆様にいろいろご心配いただきましたゴローですが、今朝8時に天国へ旅立ちました。
享年20歳3ヶ月。
昨日、最後の診察と治療を受け、ドクターから「今夜か明日」と言われておりましたが、最後まで律儀で生真面目なヤツでした。
今夜は二人で静かにお通夜です。

でもなんかいきなりムクッと起き上がって「ごは~ん!」と言いそうな気もします。
言ってもいいんだぞっ!

天空の円周率

| コメント(6)

今与えている流動食はドロリと粘性が強くて鼻チューブを通り難く給餌がかなり困難です
1回30分、1日4回も左手でゴローの頭を支えつつ右手でシリンジを押していると、大概両肩が凝ってきます。
そんな私を見るに見かねて、ドクターが別ブランドの流動食を取り寄せてくれました。
缶詰ですが完全な液状で、まるで豆乳のようです(匂いも)。
これで腎臓サポートの処方食ですから、多少与えすぎても安心かな。

獣医さんを出たところで、ふっと見上げた秋の空。

CA92O6KB.jpg

動物愛護週間

| コメント(4)

毎年この時期になると区役所ロビーで横浜獣医師会のパネル展示があり、区内の長寿犬猫の写真が貼り出されます。
ゴローは今年で3回連続ですから、初回はまだ18歳でした。。
あの頃キミは若かった・・・とも言えませんけど(^^; 、今にして思えばバリバリ元気だったなぁ。

ここ数日は鼻からチューブを通しての流動食ばかりですが、食べる喜びを忘れさせてはイケナイと思い、ちょっと上等の中トロを買ってきてみました。
さて、一口でも食べてくれるといいですけど。
残り? もちろんワタクシどもがいただきますが何か?(笑)

CAQY9RCY.jpg

9月度ロッキートップ

今夜も仲間や家族に囲まれて、まったりゆるゆるした楽しいライブでした。
あやうく緊張感ゼロになるところを(^^; 、久し振りに会ったKieちゃんがピシッと締めてくれました。
Kieちゃんは以前ヴォイス・トレーナーとしてたくさんの人を教えていましたが、その後CDデビューを果たし、ほぼ同時にアメリカ・ナッシュビルに1年ほど歌の勉強に行かれました。
その当時のお仲間と3人でバンドを組み、今は本拠を東南アジアに移して活躍中。
今回はそのバンドのワールドツアー(かっこいい!)で来日され(ちょっと奥さん、凱旋帰国ですよ!!!)、たまたまお時間があったので昨日はロッキーへ来てくださいました。
さっそく1曲所望いたしましたら「Jambaraya」を。
そらもう、スバラシイのなんのって!
いつもはポップス系しか唄わないそうなので、聞き逃したカントリー、ブルグラ系女性ヴォーカルファンのアナタやアナタ、一生の不覚でございますわよ。ほほほほほ。

ゲストタイムの先陣を切ってKieちゃんfrマニラ / 二番手は謎ベーさんfrサンフランシスコ
CAI5RL9P.jpg CAV3L099.jpg

湘南代表はM浦さん(ギターを持たないshunさんが威圧的に見えるのは腕を組んでいる所為?それとも...)
CADOQKA1.jpg

失神

| コメント(3)

ふとゴローを見ると、四肢を伸ばして横になったまま身動きしません。
爆睡しているにしては、なんとなくいつもと様子が違います。
呼吸はしていますが、呼びかけても反応なし。

エライコッチャ!

今朝、ぶっとい輸液を入れてもらったばかりの獣医さんに電話をかけると「すぐ連れて来て」。
そっとキャリーに横たえ、獣医さんまでの信号2つを無視して飛んでいきました(実は青だっただけ)。
診察台に横たわったゴローを見るなり「ムー」というドクターの沈痛な呻き。
重い腎不全から来る神経障害で、失神状態ですねぇと言われました。
もう1週間ぐらいほとんど何も食べていないので、空腹で失神したのとちゃいますか?と聞きましたら、フフッと鼻で笑われてしまいました。
奥さんとはちゃうのよ、とでも言いたかったのでしょうか。(^^;
そもそもゴローは3年前に余命1ヶ月の宣告を受けていたのですが、それからも驚異の長寿記録更新を日々してのけていた強い子だったわけです。
だから、この症状は3年前からいつ起こってもおかしくないのに、これだけ引き伸ばしただけでも凄い子なんだよ、と。
でも、いくら凄いと褒められてもちっとも嬉しくありません。
それどころか、泣くまいと思っているのに涙がポロポロ。
そんな空気を読んだのか、ゴローが頭を上げてこちらを見ています。

あれ、先生、帰ってきた、ゴローが!

これを機に、ゴローは鼻から流動食を摂取することになりました。
今後、断続的に痙攣や昏睡などの発作とお付き合いしていかなくてはならないかもしれません。
落ち着いて向きあって、と言われてもその都度アタフタしてしまうかもしれない。
でも小さな命の火を、私たちの掌をかざすことで少しでも永らえることができるなら、尽くせる限りの手を尽くして守っていこうと思います。

ゴロー、おきばりやすっ!


鼻に管が通りました。機嫌悪っ / 流動食の缶詰を1日4回ぐらい注射器で与えます
CAT5PCSN.jpg CAQBHIM5.jpg

昼間のイベントから残ってくださった方々、ご近所の方々、昔の飲み友達など、予想をはるかに超えたお客様に集まっていただき、程よく温まった雰囲気で行なわれました。
どうもありがとうございました。
セットリストを公開します。
シューベルツ・ファンだった方々に懐かしく思っていただければ、と。
( )内は、おちゆうじがどの時代に唄っていたかがわかるようにいたしました。
最新曲は「SAKE」です。
どこかでお耳にする機会がありましたらご贔屓に!
ちなみに、作曲おちゆうじ、作詞はワタクシでございまする。

1st
白い鳥にのって(シューベルツ)
海はきらいさ(シューベルツ)
ピンクの戦車(シューベルツ)
亀の遺言(シューベルツ) 
赤いキッス(おちゆうじ) 
ひとりぼっちの旅(シューベルツ)
△□〇コビッチ(前田保ソロ)
Don't Bother Me(SuperRich)
雨あがりの午後(SuperRich)
あてもなく(SuperRich) 
戦争は知らない(シューベルツ) 

2nd
明日への旅(クリンカム・クランカム) 
April Dancer(前田保ソロ)
最後の初恋(SuperRich) 
バス(SuperRich) 
三丁目18番地(SuperRich)
この胸の悲しみは(SuperRich)  
まわるメリーゴーランド(シューベルツ)
イムジン河(シューベルツ) 
さすらい人の子守唄(シューベルツ) 
SAKE(おちゆうじ) 
風(シューベルツ) 
さよなら(シューベルツ)

おちゆうじ(唄とギター) / 前田保(唄とピアノとギター) / 中尾淳(ベースとギター)
CAXDWNGU.jpg CAG1QQKO.jpg CAGZ6IBH.jpg

CAENY096.jpg

所用で都内へ出た帰りに麻布十番の焼肉屋さんでお昼ごはん。
ハラミランチ、肉大盛りで!
かな~り食べ応えありました。
てなわけで、今日は無駄に元気なコイケ!

CAK290LL.jpg

茅ヶ崎ボチボチで行なわれたこの音楽祭に、ボッチーズとして出演させていただきました。
この音楽祭は、ころさんが一から細腕1本で采配を振られて立ち上げたものですが、今日は彼女の情熱と企画力を随所に感じとることができました。
ころさん、お疲れ様でした&お誘いいただきありがとうございました。
ボッチーズとしては、強力なラインナップのスキマで、息抜きのような存在であったなら嬉しいのですが、はたして...?。

ボッチーズのメンバー(増殖中)
shun :ギター、ヴォーカル
ムラッチ:ギター、ヴォーカル
ayako :ベース、ヴォーカル
俺様 :ラップスティールギター
Tomoppy :ピアノ、ヴォーカル
コイケ:ヴォーカル 


ダンナ様のすばらしいギター伴奏で、幸せについて歌うころさん、心に沁みます
CA8QHSNB.jpg

奈央ちゃんところさんのフラメンコ / あまりにステキなので後姿も!
CAFT50FU.jpg CAK2Z250.jpg

11月にCDリリースの川上龍一さん。買っちゃおかな! / 大魔王様(よく見るとN〇VAウサギのような耳がw)
CAIKGPM5.jpg CAUXB3YG.jpg

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

最近のコメント

アイテム

  • CAW9EPUD.jpg
  • CADF3WG7.jpg
  • CA92O6KB.jpg
  • CAQY9RCY.jpg
  • CAQY9RCY.jpg
  • CADOQKA1.jpg
  • CAV3L099.jpg
  • CAI5RL9P.jpg
  • CAQBHIM5.jpg
  • CAT5PCSN.jpg

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。