薬漬け

ゴローは週2回点滴のために通院していますが、家では薬も飲まなくてはいけません。
毎週1回、その週の飲み薬をカプセルに入れる作業は私の大切な仕事。
先週から朝飲む薬が1種類変更になったので、使用カプセルも大きくしました。
2号から1号へ。
カプセルの番号は若い方がサイズが大きくなります。
一番大きいのは0号ですが、これは人間でもちょっと・・・なサイズなので、猫には大きすぎるなぁ。
これ以上ゴローの薬が巨大化(或いは増量)しませんように。(-人-)

作業開始。まず薬を割ります / 左のカプセルは夜飲む2種類、右は朝の2種類
CA03GWJU.jpg CA58I0TR.jpg
作ったカプセルは「朝」「夕」と書いた袋に / 朝・夕・就寝前に飲む活性炭は最初からカプセル入り
CAC5U4RS.jpg CAXHBQGA.jpg 

なんでこんな日記を書いたかというと、物忘れが激しい私はどれがどれやらわからなくなりそうなので、皆さん覚えておいてね、という意図がありやなしや・・・(笑)。
今のところゴローは元気にしていますのでほとんど間違えてはいないようですが、肺水腫予防の薬が2錠余っているのはなぜでしょう?(^^;;;
頼りない飼い主に命を預けているゴローってかわいそうかも。
がんばれ、あたし! ぼけるな、あたし! p(^-^)q  

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、が2008年11月23日 14:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カントリー・ライブのお知らせ」です。

次のブログ記事は「別の老猫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。