INFORMATIONの最近のブログ記事

歌舞伎の演目みたいでカコイイ!
タイトルを読み返しながらニヤつく2010年4月12日23時のコイケです。

大変ご無沙汰してしまいましたが、バンド活動は相変わらず休止中です。
でも音楽から完全に離れてしまったわけではありません。
作詞家というカタチでまだ携わっています。
地味~に蠢くパーソナルな日常を、気が向いた時に気に入った部分だけをチョキチョキ切り取り、拙い言葉で綴っていきたくて、もうひとつBlogを立ち上げました。
ビタミンズの、ではなく、OSのでもない、ただの「コイケ」の独り言です。
今後の活動(主に作詞家として)を中心に、あちこち脱線しつつゆるく更新していきますので、お時間があるときに立ち寄ってくださいませ。

http://koikedayon.blog.so-net.ne.jp/

9月の予定

| コメント(1)

5日(土) コイケ単独にて、フォークバンド「座・飛楽人」に乱入?
      場所は六本木KNOBです。
      アマチュアフォークバンドがいくつか出るそうですが、なんと前座は青木まり子さん。
ありえない・・・(^^;
      
6日(日) ボッチーズとして心(コロコロ)音楽祭@茅ヶ崎ボチボチに出演させていただきます。
      昼間のイベントですので、お気軽に遊びにいらしてください。
12日(土) おちゆうじライブ@茅ヶ崎ボチボチに、Super Richとして出演します。
      上記2件の詳細はお店のホームページをご覧ください。
      
14日(月) ビタミンズ@銀座ロッキートップです。
今月もソロライブですので、是非遊びに来てください。
     
29日(火) おちゆうじライブ@六本木KNOBに、Super Richとして出演します。


写真は本日のランチ。軽めだったので今はもう腹ペコ(笑)。
CAJ3WGBA.jpg

私のような末端のブルーグラッサーにとっても箱根フェスは大きな楽しみの1つです。
この音楽を始めてからはこれが夏の締めくくり、と思うようになりました。
自分のバンドが出演することはもちろんですが、なかなか見るチャンスがないバンドを見られたり、久し振りに会う友人達とのおしゃべりやジャム演奏も魅力。
出演バンドは毎年増加傾向にあるようで、今年はなんと130バンドも!
(そんなにあったんだ、ブルーグラスのバンドが・・・)
セッテイングも入れて各バンド10分の時間厳守ですから、いくら1曲が短いブルーグラスソングとはいえ、3曲やるのがやっとです。
MCが愉快なお友達バンドは1曲なんていうこともありましたっけ(笑)。
まぁ、ステージの上に上がる時間は10分ですが、広いキャンプ場には雑踏のように人が溢れ、そのほとんどが友達か知り合いか顔見知りなので、オフステージがとっても楽しいわけです。
行くからには、思う存分たっぷりと遊んできたいので、食事の用意は今朝から開始。
肉を煮たり、野菜を炒めたり、サラダを下ごしらえしたり、パイナップルを凍らせたり。
今日は準備で大忙しなんです。

メインストリートのオン・ザ・ボーダー横、「ボチボチ」テント付近にいると思いますので、見かけたらかまってやってください。
声をかけてくださればお手ぐらいします。褒めてくださればワンと吼えます。
てなことで、ブルーグラッサーな皆様、夕陽の滝キャンプ場でお会いしましょう!!!

ライブ告知

| コメント(4)

今夜ライブやるんだけどヒマなら来てくれない?といきなり夕方お電話をいただきました。
ご無沙汰しっぱなしの親方ライブではあるし、家からも遠くない反町だし、昨日とは言わないまでもせめて午前中に知らせてくだされば何も予定を入れなかったのに。
ツレアイが留守なので猛烈にヒマこいていた私は、半ば無理矢理別の予定を入れてしまったあとなのでした。

というわけで、ライブ告知は早ければ早いほうがいい、と悟ってしまった今日の私。
8月の出没予告をばさせていただきます。

(ビタミンズでの出演)
3日(月) 銀座ロッキートップ  1バンドなので、我こそはという方の乱入大歓迎。
http://www.liverocky.com/html/index.html


22日(土) 茅ヶ崎ボチボチ  The 2nd Anniversaryのパーティで暴れます(笑)。
http://www.botchy-botchy.com/blog/


29日(土) 箱根ブルーグラスフェス  参加の皆様、今年もヨロシクです。

http://www.ne.jp/asahi/bunny/gator/index.htm


(その他)
6日(木) 六本木KNOB(ケイノブ)  「おちゆうじライブ」にゲスト出演(*)して強引に唄います(笑)。

http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/townguide/livehouse/knob/jazz_knob_info.php

(*)ゲストと言いましても私一人ではなく、30年以上前にあやうくメジャーデビューするところだった「スーパーリッチ」という3人グループ(おちゆうじG&Vo、前田保Kb&Vo、コイケVo)での出演。当日はベーシストも参加するので4人になります。
10年ちょい前に一晩だけリユニオンして以来の顔合わせなので、どうなりますやら・・・。ふあん。
オリジナルを4曲唄う予定です。

そんなこんなで8月はあちこちに顔を出しますので、お時間ありましたら遊びに来てくださいまし。

今夜はライブ♪

| コメント(3)
今月もビタミンズ@ロッキートップはソロです。
7時30分スタート、短い休憩を挟みながら40分ステージを3回行ないます。
アメリカからビタミンズのために(?)緊急帰国したあの方の例の曲(4ヶ国語バージョン)も聞けますよ!

ビタミンズは新曲があるかもしれません。
お蔵入りしていたものを掘り起こして久々に唄うかもしれません。
お見せできるのは、一生懸命やっているのに随所でコケる唄と演奏ばかりですが、皆様の温かいご声援を心の支えに頑張りたいと思います。
どうぞお運びくださいませ。


銀座ロッキートップ

http://www.liverocky.com/html/index.html

ヤジとおひねりは自由ですが、リクエストカードはご遠慮ください(爆)。


ライブ告知

| コメント(1)

なんと明日なんです。
ロッキートップでのソロライブ。
年令が何もモノをいわない前期高齢者予備軍中心の駆け出しのバンドですが、そこらのわけぇもんには負けない・・・負けない・・・うーん、何もかも負けてるな。(´Д`;)
そんな不甲斐ないビタミンズですが、ちゃんとしたブルーグラスがレパートリーにほとんどないことを売りにして(消極的宣材w)、向こう見ずなライブをどどーーーんとコッソリやります(どっちやねん)。
今日まで現実逃避をしていましたが、本番を明日に控えてそんなことも言っていられなくなりました。
どうぞお時間ある方は遊びにいらしてくださいませ。
さる筋の未確認情報として、妙齢のご婦人のグループがいらしてくださるとか。
この際ですから出会いを期待してみませんか?(爆)。
何はともあれ銀座7丁目「フェラガモ」あるいは「とんかつ梅林」、の裏にて待つ!
どうぞよろよろ~。


6月22日(月) 19時30分スタート(40分X3セットつとめます)

銀座ロッキートップ
http://www.liverocky.com/html/index.html

ヤジとおひねりは自由ですが、リクエストカードはご遠慮ください(核爆)。

ビタミンズの練習と相場が決まっています(木亥火暴)。
本日の茅ヶ崎某店は営業をしておりましたので、近隣のカラオケにて3時間半ほど練習。
マヂメに一生懸命練習しているんです。
♪あーそれなのにそれなのに♪(って昭和11年に流行った唄なんですってね)。
ちなみに、タイトルの曲(365歩のマーチ)は昭和43年だそうです。

明日のビタミンズライブ@ロッキートップ、ayakoちゃんが1セット目は来られなくて某M浦さんが手伝ってくださることに。
純粋に、ひたすら、Ayakoちゃんだけがお目当ての方は2セット目にどうぞ(笑)。
こんな告知をするとは、なんて良心的なバンドなんだ(木亥火暴)。

日時:2009年3月23日 19時30分~
場所:銀座ロッキートップ
http://www.liverocky.com/index.html
もう1つのバンドはDuckysさんです。

ある日の練習風景(なんとなく癒されますでしょ)
CAGZ5ELP.jpg

バンマスに撃ち返された写真はコチラ
http://simono.blog.so-net.ne.jp/2009-03-22?comment_success=2009-03-23T09:02:20&time=1237766540

と言ってもリハーサルです、OSとビタミンズの。
同日同時間帯に2つ予定を入れました。
片や目黒、片や茅ヶ崎。
それほど多忙な人生を送っているわけではないですが、このときばかりは体が2つ欲しいと切実に思いました。
ビタミンズは翌日にロッキートップ出演を控え、新曲を含めた仕上げの練習をしなければならないので、OSのメンバーには七重の膝を八重に折って日にち変更をお願いいたしました。
年齢を重ねて、こんなことがこれから増えていくかもしれません。(^^;
メンバーの皆様、お見捨てなきよう。(^人^)

時空間を瞬時に移動できればなぁ。
そう遠くない将来、可能になる日が来るといいですね。(o^-')b グッ!

そんなわけで、ビタミンズのライブ@ロッキートップは2月9日(月)。
タカハシ&タカシバ・ウィーピンググラスさんとご一緒させていただきます。
どうぞ遊びにいらしてくださいませ。

スンマセン、いきなりですが、今夜は銀座ロッキートップでライブやります。
急に決まったわけじゃないのですが、お知らせするのを忘れておりました(汗)。
なんとビタミンズ1バンドのみの出演です。
わちゃー!
何をしていいかわかりませんので、本日のお客様全員のご協力でなんとか40分3セットを乗り切ろうと固く決意するに至りました。
お客様各位は、その自覚を持ち責任感に燃えてどうぞご参集くださいませ(笑)。

(お楽しみその1)
ビタミンズ準構成員wのHさんが参加表明してくださったので、伝説のバンド「ブリッジエイト」復刻版(完全版ではないが)が見られる予定。
(お楽しみその2)
湘南方面でのみ活動する幻のバンド「ボッチーズ」が銀座でびうの予定。
あっと驚くメンバー構成は、見てのお楽しみ。ふふふ
(お楽しみその3)
それはアナタ次第よんww

なんと盛りだくさんでいい加減なメニューぢゃありませんか!(爆)
そんなわけで、お友達の皆様、チョト知り合いの皆様、通りすがりの皆様も、全員集合!
どうぞ一緒に遊んだってください。

ブルーグラス大忘年会その2

本日は川崎・登戸にて盛大に執り行われます。
急遽参加希望の方は「ビタミンズのブログで見た」と言及の上、TONY(島田)さんにご連絡ください。
以下は、TONYさんの書き込みより抜粋させていただきました。

================================================

日時: 12月28日(日)13:00~21:00
場所: ジュビリーガーデン(登戸駅 1分)
電話: 044-932-1005
参加費:4,000円程度(予定)
    バイキング&ドリンク
連絡先:TONY(島田)090-6189-3079
tony@tony-net.com


■バンドタイム出演順
(13:00~17:00)
(各バンド15~20分程度)

1、ローズ アンド ガイズ  
2、ロンサム キャノンボール
3、ブルー ボネッツ
4、コイケ&ザ・ビタミンズ
5、J プロジェクトバンド
6、ニュー ウッディー ベル
7、キープ オン ザ グラス
8、ニュー クリニック バンド
9、ブレシアスリトルボーイズ
10、ルーラルリズムセクション
11、茂泉太郎とMuddy Grass(仮)
12、アッシュグローブ

■オープンステージ
(17:00~21:00 )
キックオフを木村さんにお願いします。

・こーちゃんズ
・アンディーとその仲間たち
・国立ステーション
・T塚夫婦とオールスターバンド
・Leona&フレンズ

100人入場可能な会場ですが・・・
まだまだ余裕はありそうですが、事前に連絡いただけると有難く思います。
料理の関係とかがあるのでよろしくお願いします。

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちINFORMATIONカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはLIVE REPORTです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。