市内徘徊

| コメント(3)

金沢区富岡にあるパン屋さん、かれこれ5年近くここの食パンが朝食のテーブルにのぼっています。
三斤で1本の長い食パン。2本買って、そのまま切らずに持ち帰り冷凍保存すれば、ちょうど3週間分の朝食がまかなえます。
焼きたての熱々を車に乗せるといい香りで満たされ、とてもシャーワセ。

今日の目的はパン以外にもう1つ、眼鏡の調整がありました。
ベイサイド・マリーナにあるリーズナブルなめがね屋さん「ZOFF」。
数ヶ月前に普段用を作りましたら、少し前からちょっとゆるんでずり落ちるようになってしまったのです。
きつすぎても頭が痛くなるので、ちょっと慎重にあわせていただきました。
そのあとウィンドウ・ショッピング。
駐車場代を払わなくて済むように、春色のカットソー1枚を賢くお買い物いたしました(笑)。

昨日定期点検から戻ったばかりの愛車は元気溌剌、やる気満々だったので、ちょっとばかり遠回りして(本牧経由中華街)かまってやりましたww
いつもは買わない有名店「萬○楼」で、普通の肉まんと筍入り肉まんを。
なんであんまりワクワクしないのでしょうか・・・(^^;

根岸あたりの桜はまだ一分咲きでしたが、本牧付近は三分咲きでした。
今週末、三渓苑は花見客で賑わうことでしょう。

「横浜パンの家」                    「ベイサイド・マリーナ」
yokopan.jpg marinadelrei.jpg

「コイケ号」                       「磯子プリンスホテル跡地」
z3.jpg prince.jpg

磯子プリンスホテル(正式名称は横浜プリンスホテルだったそうです)はマンション建設工事中。円形なのが当時のホテルをしのぶよすがでしょうか。高校卒業のときにテーブルマナーを教えていただいた思い出深いホテル。閉館は残念でした。

コメント(3)

磯子プリンスホテル、閉館しちゃったんですか。
若い頃、競馬で当たったお金で一泊しましたよ。
当時乗っていた車が小さかったので、あの急勾配を登るのにかなりアクセルを踏んだ記憶があります。

コイケ。号かっちょいい~~!
イメージとぴったしですw

>J.Deere Greenさん
最後に行ったのは、5年くらい前にランチで。
当時のカントリーバンドのバンマスと一緒でした。
そのバンドを存続させるかどうかのミーティングだったなぁ。
結局解散したので、このホテルは「別れ」のイメージがつきまとっているかも。
あなたのようなスィートメモリーは全くなしだわ~。

>せせらぎさん
豚鼻から荒い鼻息が吹きだすイメージなら私にピッタリかも?w

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、koikeが2007年3月27日 20:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Reading Glass」です。

次のブログ記事は「通院」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。