練習です、練習!

新橋駅前の某カラオケボックスに集合。
遅刻常習者の私が(車なので時間が読めず、15分ぐらい遅刻してしまうことはザラです。ゴメンね、メンバーの人たち)、珍しく15分前に到着しました。
マンドリンは体調不良(飲みすぎ?or食べすぎ?)のため欠席、バンジョーは約束時間5分前に赤坂の会社を出発、ギターは仕事で1時間遅れ。
楽器を持たない私は一人で唄えません・・・・かぁ? 
ここは一体どこだっちゅーのw
さっそくリモコンを操作w
1曲目は"Tennessee Waltz"で、カントリーシンガーの面目躍如、と思いきや、2曲目は臆面もなく「恋のバカンス」をヒトカラしましたですよ。
ところが喉が急にヒリヒリしてきて、自分が風邪を引いていることを思い出してしまいました(忘れるな!)。(^^;
たった2曲でカラオケを終了し、バンジョーが来るまでの間、最近アカペラで密かに練習している曲をおさらいすることにしたマヂメなワタクシなのでした。

Barbara Allen / Arabian Oasis

BA.jpg UA.jpg

歌詞は、イギリスやスコットランドから移民によって米大陸に持ち込まれた有名なバラッド「バーバラ・アレン」。
各地に散った移民の口頭伝承によって少しずつ変化をきたし、いまや米国内で600以上の歌詞が確認されているそうです。
私はケンタッキー州ウェストリバティーというところで1937年に採集されたヴァリアントを、さくっと短く1番と2番だけ(実際は2番と3番かも)を練習してみようと思っています。

お水はアラブ首長国連邦(UAE)の砂漠の地下深くから汲み上げた鉱泉水だそうです。
なんか砂っぽい味(どんなや?)がしたのは気のせいでしょう。
某コンビニで販売中。

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、koikeが2007年7月 6日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昼と夜」です。

次のブログ記事は「練習です、練習 !Part2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。