昼と夜

| コメント(10)

本日のランチは有隣堂裏にあるカレー屋さん「キッチン」で。
静かなギャラリーでお腹が具ググーって鳴ると恥ずかしいですから、まずは腹ごしらえが先(笑)。
コブシの一回り大きな牛肉がゴロリと入っています。軟らかくて美味しい。
女性2人で切り盛りしているカウンターのみのお店で、地方発送もやっています。
shunさんから「レトルトあるなら買ってきてくれ」と言われたので聞いてみると、持ち帰れるのは冷凍ビーフカレーのみで、要予約だそうです。
ただし、すぐ食べるお弁当ならご用意できます、と言われましたけど、茅ヶ崎へ出前するヒマはないので買いませんでした(笑)。

右は今晩のご飯。千六本に切ったジャガイモ、ベーコン、ピーマンに卵と小麦粉を混ぜ混ぜして塩胡椒をし、フライパンで両面を焼いて最後にチーズをのせてとろけたら出来上がりです。
いかにも美味しそうに見えるのでパチリ。
ただ、このとろけるチーズの賞味期限がなんと07/02/18です。
買いに行くのがめんどくさいので、えいやっと使ってしまいましたが、大丈夫でしょうか?
もしかしたら今夜遅く、皆様と今生の別れが待っているかも。
明朝、お気楽に「ハーイ!」とかコメントしたら何事もなかったんだ!とガッカリしてください(笑)。
メニューは、このポテトに、マリネしたチキンを焼いたもの、サラダ(トマト、アスパラガス、細いニンジン、きゅうり)、以上。
あらいやだ、もうお腹が空いてきたわ。(^^;

%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC.jpg %E3%83%9D%E3%83%86%E3%83%88.jpg

コメント(10)

たった5ヶ月くらいだいじょうぶでしょ。姉さんなら。

お通じよくなっていいかも。

>へそくまさん
熟成されててもっと美味しくなってたみたい(笑)。
また血となり肉となってしまうんだわ~!(汗)

ピザのように焼けばいいの?
美味しそうですね。
チーズは発酵するものだから、大丈夫!
オランダのチーズ屋さんで買い物した時
出来立てがフレッシュ。
少したったのがたしかミディアム。
古いのが(熟成したのが)オールド。
っていってました。
とりあえず、私はミディアムを買いましたが(笑)。。。
オールドも捨てがたい美味しさでしたよん。
オールドかな?ワタス。。。

カレーやさんの情報、いただきまっす。
晴れたら、ランチに自転車飛ばして行ってきまーす。

ハーイ!ぐっもーにん!!!ww

ってことはやっぱり無事でした。(^-^)V

>Rikoちゃん
オーブンでも焼けるでしょうが、レシピにフライパンで、と書いてあったので逆らわずに(笑)、両面をじっくりフライパンで焼きました。弱火で片面12、3分ずつぐらいだったかな。B面はもうちょっと15分ぐらい焼いたかも。玉ねぎも入れると美味しいそうですが、ちょうど切らしてました。

「キッチン」は、伊勢佐木町の入口からモールを歩いて有隣堂を通り過ぎ、最初の角を左に曲がってすぐの右角にあります。

>オールドかな?ワタス。。。
捨てがたい美味しさを、カビが生えないように頑張ってキープしてね!
明後日、その美貌をTVで拝見できるの? それとも社長さんだけ?

ほんとうだ!レシピにフライパンでって書いてあるのに・・・
いつもこんなんです。ボケてまっす。

捨てがたい美貌はTVで残念ながら
見えません。(エヘッ)
ダレが出るか?今だにわからないんです。
お馬鹿社長が出たいと言っていましたが、博多で会議があり帰ってくるのかなぁ?
明日現場(群馬の河川敷だと思う)での撮影なので、雨のなか、山羊が演技するかどうかなんです(笑)

私もやってみまぁ~す。
ジャガイモがいっぱいあるので・・・今晩。
ビールに合いそうね。

このブログのカレーを見てたら食べたくなって、昼に「辛口鶏肉カレー」(初めて行った辛口専門・・・初めてだったの・・)を食べました。10席程の店ですが、何故?若いOLが多い!うひょ~っ!一緒に行った仲間と\(^0^)/楽しいランチタイムですた。
ってかぁ、小さな楽しみしかないのね。(涙)

>Rikoちゃん
>雨のなか、山羊が演技するかどうか
えー、なに、それー?
まさかブラックミサじゃないよねぇ?(笑)

>waffleさん
うん、相性ピッタシ。
でもカロリーがぁ、カロリーがぁぁぁ・・・

>Eddyさん
>小さな楽しみしかないのね。(涙)
「キッチン」も10席のお店ですけど、私以外9人のイケメンがずらりと座ったら、そらもうシャーワセ絶頂、意味なく深呼吸しちゃうわぁ!
スーハスーハ\(^0^)/

どうも出演者が社長(博多から戻ってくるらしい・・・ミーハーだから)
で、山羊の研究している変なおじさん社員は顔を出さないで、
その娘(某国立大学院出で気象庁に勤務している)が、意味わかんないけれど出るみたい・・・?
なんでそんな社員でもない不細工な女の子を出すんだか分からないのよね。
ちょっとお怒りモードのRikoさんです。
ブラックミサ・・・(笑)かも。

>Rikoちゃん
やっぱりシャチョーさんは戻ってきちゃうんだ!(笑)。
Rikoちゃんが見られるかと思って楽しみにしてたのにちょっと残念。

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、koikeが2007年7月 3日 18:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「写真展」です。

次のブログ記事は「練習です、練習!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。