山登り

| コメント(2)

と言っても国立博物館@上野のお山です(笑)。

http://www.daitokugawa.com/       

開幕400年を迎え、御三家及び全徳川家の宝物を一挙公開中。
見たかったのは家康の金扇馬印とか光圀の印籠とか利休の茶杓とか太刀(来国光)とか油滴天目茶碗とか、かなりミーハーだとは思っていましたが、それは私だけではなくて誰しも同じらしく、その周囲はものすごい人・人・人の波。
ガラスにオデコをくっつけてじっくり見ることは出来ませんでしたw
でもあちこちのガラスにベタっと油っぽい跡をいくつも見ましたww
展示総数が300点ほどあるので、駆け足で(二重三重の人波のその後ろから)見ても1時間30分。
見終わったら思わずフーッと溜息が出てしまいました。

良いものを見たあとはおなかが空きます。
皆さんはどうかわかりませんが、私は空きます(きっぱり)。

何年ぶりかで湯島「鳥つね」へ行ってきました(こちらが本当の目的ではない・・・と思う)。
親子丼はあまり好きではないのですが、ここのを食べると涙ぐんでしまいます。
あんまり美味しくて・・・。
突き出し(つくね)、サラダ(蒸し鶏)、しんじょ(鶏メンチ)、親子丼、お新香、スープのセットに、串焼数本(ささみワサビ、焼き鳥等)をいただき、満腹満足。
下町で楽しいヒトトキを過ごしてまいりました。

隣りの科学博物館出口にこんな大きい鯨をハケーン/あやしげなホテルの谷間にあるお店
whale.jpg toritsune.jpg

名物の鳥しんじょ   /  涙ちょちょぎれる親子丼
crocket.jpg oyako.jpg

コメント(2)

大阪 梅田には赤いクジラが見られますw

>かっちゃん
阪急のショッピングセンター内にあるそうですね。

私が毎日のようにお買い物に行っているのは、横浜港北ニュータウン・センター北駅にある阪急モザイクモール(そこの地下にあるスーパー)なのですが、今改装中なのです。
こっちにも赤い鯨が出現するといいな(笑)。

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、koikeが2007年10月23日 22:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨日ですが」です。

次のブログ記事は「準備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。