渾身の練習

| コメント(4)

ビタミンズは弥生31日のライブに向けてコーラスをおさらいすべく、東神奈川の「部屋の稽古場」wwに集合いたしました。
いつまで経っても(いくつになっても)ブルーグラス若葉マーク(北大2人組は除く)な私たちに、親方が根気よくハモのいろはを教えてくださいました。
親方と弟子が部屋で稽古とはいえ、金属バットやビール瓶で叩かれたり蹴飛ばされたりすることはありません。
でもたまにスルドイ視線が鞭のように飛んでくることはあります。イテテ…。

今月は無謀にも新曲がいくつかあり、いずれもブルーグラスの名曲。
ビタミンズ流に演れば名曲に聞こえない、というツッコミ(野次)がすでに大向こうから聞こえてくるような気がしますが、そんなことでめげるほどウブじゃありません。
ふっふっふ、いくらでもお言い(って開き直ることではありませんがww)。


いきなり「キミはこう唄うんだよ」と火の粉が飛んできます / この人たちも火だるまにw
CAQ2LUB2.jpg CAC3L73Q.jpg

唄えばお腹も空きます      /       すかさずカメラ目線。らぶりぃ~!
CAQ081UP.jpg CA96C150.jpg

コメント(4)

「私は弦になりたい。」
あの指でピーンと弾いて頂ら~い。
時に強く、時に激しく!Ah~

おっとっと、お仕事中ですた。(汗)
ayako様は歌わないのでつか?「伊勢佐木町ブルース」とか。(ビヤホールの酔っ払いオヤジのリクエストみたい。)あっ、メインより目立っちゃイケナイ厳しい立場なのね。

>エディさん
ayako嬢は今のところソロはまだですが、コーラスではバッチリ歌っていただきます。
世のオヂサマ方のために、私がコーラスに回って彼女にソロを取っていただくっちゅー企画も考えたいですね。(^-^)V

伊勢佐木町ブルースだとバックの私は♪ワワワワ~♪か・・・。
歌詞カードがいらないからいいかもしんない(笑)。

なかなか厳しいお練習のように見えまし
たが、なに、バンドはすぐには変わりません。ビタミンズは適当に緩やかなのが
個性となって私などは好きです。しかし
親方が直接のご指導の様子も見逃せません。どんなになってるのか非常に興味が出て来ました。この夏ごろには鍛え上げられたビタミンズ2を見れるでしょうか?

>jinさま
厳しい練習、たゆまぬ精進を続けても現状維持がやっとのバンドです。(/□\*)

>鍛え上げられたビタミンズ2
筋骨たくましく無駄な贅肉のない自分らの姿(バンド)など、1秒でも想像できません。
重量は二倍・力量は二分の一(当社比)になっていてもどうかお見捨てなきようお願いいたします。m(_ _)m

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、koikeが2008年3月 3日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「痛いの、痛いの、飛んでけー (ノω・、)」です。

次のブログ記事は「今日のアルバム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。