私の夏は逝ってしまった

| コメント(9)

と、毎年箱根ブルーグラス・フェスが終わるたびにそう思います。

夏休み最後の週末、東名高速が渋滞することはありません。
今年は連日の天候不順やガソリン高騰も手伝ってか、さらに交通量が減っていました。
家を出て1時間足らずで夕陽の滝キャンプ場到着。
その頃からパラパラと小雨が降り始めました。
着いたのが土曜お昼前でしたので、さっそくパスタの準備です。
関西からいらしたひさえさんが采配をふるってくださったので、私はほとんど見てるだけ。
なのに、しっかり3回お替りしました(笑)。
このあたりでハンパない雨が降り出し、山頂のステージ進行は1時間余中断。
ビタミンズは5時20分からの予定でしたが、結局70分押しの6時30分から出番となりました。
足元の悪い中、わざわざ見に来てくださった義理堅い皆様、どうもありがとうございました。m(_ _)m
荒天の山の夜は思いのほか早足でやってきます。
薄暮のステージは経験ありますが、すっかり暮れたあとの巨大蛾が舞い飛ぶ明るいステージは初体験です。
燐粉がすごく不味いと聞いているので踊り食いはしたくないぞ(笑)。

ところで、蛾は月を目安に一定方向に飛ぶ習性だそうですが、ステージ照明のような人工的な明かりに近づくと方向感覚をなくして狂ったように飛び回るらしいです。
そんな時に唄っている人の口の中に飛び込むことがある。
閑話休題

箱根のステージには魔物が棲むとよく言われますが、昨日もちゃぁんといました、魔物(笑)。
レパートリーの中では手堅いはずの3曲なのに、全曲で間違いをやらかしてしまい、どうもスミマセンでした。 >メンバー諸君及び義理堅い見物人の方々
出番が済んでしばらく放心しましたが5分ほどで立ち直り(笑)、さて晩御飯のしたくを手伝わなくてはと我に返りましたら、すでに小川食堂スタッフが総力結集してむちゃくちゃ美味しいキーマカレーが完成しておりました。
昼も夜も役立たずでごめんなさい。
申し訳ないので夜はお替りしませんでした(爆)。
おがじゅんさん、毎年ビタミンズの胃袋を支えてくださりありがとうございます。
また、とてつもなく美味しい塩豚を差し入れてくださったひさえさん、どうもゴチソウサマでした。
お客様差し入れのアップルタルトも、隣のタープからの秋刀魚の塩焼きもごっつう美味でした。
三浦さんやマネーロンダリングさんとカントリー系ジャムを楽しみ、ブルーグラスのジャムにもちょこっとコーラスで参加させていただいているうちに夜は更けていき、例年通り日付が変わる前にキャンプ場をあとにいたしました。
年1回しかお会いしない駐車場のオジサマ・オニイサマたちともすっかり顔なじみなので「また来年!」と元気に挨拶を交わし、ビタミンズのスベったステージのことなどケロリと忘れて箱根フェスは今年もイイ思い出となったのでありました。

そんな夏が終わって、さ、明日からは食欲の秋!(笑)。


恐怖の丸太橋が神社のような橋に変身! / 家では縦のものを横にもしないお地蔵さんがパスタを作りちう(笑)
CAE56TLA.jpg CA4UF811.jpg

塩豚をじっくり炭火で炙るひさえさま!/ ビタミンズの2つ前のバンドはナルタンズでした。唄うまー!
CAE8OHXK.jpg CA3CQQLQ.jpg

コメント(9)

夏の終わりの寂しさですねぃ。
でも、秋のフェスもあるんでしょう?(^O^)

>木彫り熊さん
ビタミンズ的には箱根で始まり箱根で終わり、かな。
滋賀、鬼ガ城、時山、美野里等、木彫り熊さんのご活躍の場はまだまだありますね。
頑張ってくださ~い!

ありがとうございました
演奏の時間が過ぎてて、下のほうで聞いたので残念でした~~
来年は(来年も行こうかな)是非見学させて頂きたいと思います!!
箱根って楽しいんですね
意外と眠れたし・・・・

>くまつまさん
毎年日帰りするもので、皆さんとゆっくりお話できません。
来年こそは、木彫り熊さんが練習している間にお喋りしましょ。
って、その前にまた茅ヶ崎某店でケアリーのムキムキぶりを肴にもりあがりましょう!(笑)

うううう・・・今年もまた、コイケさんとは後でゆっくりお話を、と思いつつ、挨拶もしないまま箱根が終わってしまいました。
ほんとにどーもすみませんm(__)m
来週末はこっちに来たりしませんか?w

サラダやフルーツの差し入れご馳走様でした。
うちのキッチンはいつも料理をしないような方でも黙って見ていられなくなる不思議なサイトで本当に助かります(反省の色なし??)またみんなでワイワイやりましょうね。
味噌マヨネーズの容器、お預かりしております。またボチボチあたりで・・・

>お茄子さん
着いた途端に隣のタープにお姿を見かけ、手を振りましたが気が付かれませんでした。
その後、練習やら食事やら本番やらなんやらかんやら、気が付けば帰る時間。
こちらこそ慌ただしくてスミマセンでした。
来週はうちのマンドリン弾きがベーシストとして参加するバンド、NewClinicBandがコンテストに参加するようです。私の分まで応援したってください。

>おがじゅんさん
「キッチン小川」は全員参加型で和気藹々と愉しいですね。
作ることはお手伝いもしませんでしたが、洗い物は知らないうちに片付いていたでしょ。
味噌マヨは、マヨネーズに味噌を足していって味を調えればよかったのですが、ボウルにお味噌をどばっと入れてそこへマヨネーズを加えましたらマヨが足りなくなり、ちょっとしょっぱめでした。(^^;

ども、お疲れさまでした!つうか、呑み疲れたのは、こっちか(笑)
また来年再会しましょうね~・・・てか、その前にいやほど顔合わせるでしょけど(爆)また遊んでやって下さいませ。

>こーちゃん
お疲れ様でした。
ジャムで遊んでもらおうと企んでいましたのに、お姿が見えませんでした。
どこかで撃沈?(笑)

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、が2008年8月31日 20:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビタミン豊富」です。

次のブログ記事は「ハコネだヨ! 全員集合」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。