今日は今日

| コメント(9)

マイミクさんの本日の日記で「昨日は今日」というタイトル(或いは酷似の)をいくつか発見しました。
「TODAY」という名のブルーグラスバンドのライブを昨夜銀座ロッキートップで聞いた、という意味ですが、私はその「TODAY」のライブを今日平塚駅前にある「HAPPY MOUNTAIN BAR」で聞いてきましたのでこのタイトルにいたしました。

TODAYの方々(写真提供 shunさん)
CAJRWX1S.jpg

活動を始めてから20年以上(22年とおっしゃっていたかな?)経つ、ベテランバンドです。
ベテランとはいえ、すごーくお若いうちから始められているので今でもメンバーはお若いです。
ここがビタミンズとの一番の違い。
うちの場合はバンド活動を始めてからまだ5年足らずなのに、私なんかもうヨレヨレですわ(笑)。

ブルーグラス中心の選曲かと思いきや、Dixie Chicksありーの、Kathy Matteaありーの、Faith Hillありーの、というカントリー・インフルーエンスを感じるステキなステージを楽しませていただきました。

実は、この前日記を書いた日に、友人がひとりお星様になりました。
それ以来ずーっと落ち込んでいたわけではありませんけど、1日に何度か思い出すことがあり、今はまだその一つ一つがそれぞれ違う思い出だったりするので、その都度新しい悲しみを味わっている状態ではあります。
2週間あまりは、ライブに出かけることもなく、料理に熱中したり、服を買いに行ったりして気分転換を図っておりました。

今日のTODAYライブで、生音楽のシャワーを浴びながら時間を過ごす心地よさを久しぶりに味わわせていただきました。
なんか意味なく「ふっかーーーーつっ!」と叫んでみたい2009年3月8日23時の私。

てなことでまたのんびりとではありますがブログを更新していこうと思いますので、お暇な時に覘きに来てくださいね。
ヨロシク!

コメント(9)

コイケさん
昨日はご来場いただきありがとうございます。
事情も知らず、何の気遣いもできず すいませんでした。
「Today」のライブがすこしでも気持ちの整理に役立てば、と思います。
それにしてもHMBではリラックスした中でいい音楽を楽しめました。
彼らには
会場入り前に平塚海岸湘南ボードウォークの雰囲気を味わってもらい、海を見てリラックスしてもらいました。ライブもその雰囲気で気負わず、いい流れで行われたことは幸せでした。
彼らの選曲はカントリーも好きな私にはうれしいものでした。コイケさんもお楽しみいただけたようでよかったです。またの機会をお楽しみに。
忙しいところホントニありがとうございました。

>genさま
3セット終わったあとでも、まだもう3セット聞きたいほどステキなライブでした。

HMBっていいお店ですね。
またオススメのライブを企画されたら是非お知らせください。

ところでバンジョーの方は、砂浜で拾った貝殻を、湘南の思い出としてお持ち帰りになったのでしょうか?  気になって仕方がありません(笑)。

コイケさん

久し振りです!
基本はブルーグラスでもカントリーテーストを併せ持っている
Rhonda Vincentとか The
Stevens Sistersのサウンドが好きです。
同様な企画が有る時、教えて下さい。

コイケさん

遅ればせながら先日は私達のライブにお越し頂き、どうもありがとうございました。とても良い雰囲気の中でリラックスして演奏が出きて、とても気持ちが良かったです。
帰路のドライブインで車の中にヒトデがいるのを発見しました。大阪に到着してバンジョー弾きを降ろして別れようとした時に「ヒトデー」と言って追いかけてきました。
なるほど。そういうことだったのか。納得!

>マツダさん
あー、TODAYはマツダさんのお好みでした!
お知らせすればよかったわぁ。
次回は是非ご一緒しましょう。

>ハッシーさん
お疲れ様でした。
選曲が良くて、3セットがあっという間でした。
次回も楽しみにしております。

え、ピンクの桜貝とかじゃなくてヒトデでしたの?
な~~~るほど。納得!(何を?)

コイケさま
日曜日はありがとうございました。
楽しんでいただけたでしょうか?
自分達ばっかりが楽しんでしまったのではないかと心配です。
関西人にとって東京とか湘南は憧れです。
土曜日は渋谷、銀座でおのぼりさん。芸能人がいるかも~なんていいながら歩きました。日曜日は美しいビーチに感動し、貝殻を拾って感動し、おいしいパスタに感動しました。
走っている車のナンバーはかっこいいし、道路標識の地名もかっこいいし。みーはーなわたくし。
演奏に関しては反省事項満載ですが
そんなことはほうっておいてしばらく余韻を楽しみます。
本当にありがとうございました。

>なおみさま
ホントに、ホントに楽しかったですよ~!
それは何より、ご自分たちが楽しかったからこそ、その気持ちが客席にも伝わったのだと思います。
余韻が消えないうちに、またいらしてくださいね!

久々の更新にホッとしますた。何が起きても可笑しくないお年頃なので。(汗)お元気で何よりです。(∩)

>エディさん
あーら、1歳年上の(ココ強調)おにいたまにそんな心配をしていただくなんて!

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、が2009年3月 8日 23:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今様御用聞き」です。

次のブログ記事は「六本木の夜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。