反動と感動

お達者クラブは、久し振りに3人のフルメンバーとなり、賑やかなランチタイム@バブルオーバーでした。
Jオバサンはダイエット中とかで、サラダのみ。
ABさんと私は美味しいTEX-MEXに食欲モリモリ、それぞれビーフ・ファヒータ、チミチャンガーをオーダーしました。
Jオバサンのちょっと恨めしげな横目をものともせず、ABさんは焼き立てトルティーヤ3枚では足りず、もう1枚追加して完食!(笑) 
夜遅くなってからお腹が空いてドバッと食べる方がもっと肥ると思うのですが・・・ >Jオバサン

さて、ABさんとはそこで別れ、女の子2名(?)は銀座ロッキートップへ。
☆さんがブルーグラス・コミュニティにこんな書き込みをしているのを偶然見てしまい、友情に厚いワタクシ、半分は身につまされる思いで(笑)応援に駆けつけようと決心いたしました。
Jオバサン誘ったら同行を快諾してくれたしぃ。

参考までに☆さんの書き込み:
ダッキーズというバンドご存知ですか?
足掛け7~8年続いてるバンドなんですが全く人気がなくて(笑)
メンバー全員は辞める気などさらさらないのですが、
お店の方から契約解除の方針が打ち出されそうな。。。
とくに今月5/7(木)は事情があって1バンドになり、しかも大型連休明けですので
たぶんお客様は。。。そうなんです、家族にも見放されております(泣)

ダッキーズさんは、去年のロッキートップにビタミンズが出る折は毎回のように対バンをしてくださった篤志家の集まりともいうべきバンドなのです。
困っている時はお互い様。 助けに行かなくっちゃ。
こちらが困った時は助けてもらえるしぃ(笑)。

テーブルに着いてさっそくJオバサンは「ねぇ、何を食べる?」。
ジャンバラヤでもピザでも好きなものを。 あなた、お昼はサラダだけなんだし。
それでもオバサン、がんばります。「スティックサラダとチーズ盛り合わせ」
ダッキーズの迫力あるステージを1回見終わるとオバサン、とうとう弱音を吐きました。
「ハラヘッタ」
軽いランチの反動でしょうか、チリビーンズを美味しそうにわしわし食べている彼女を見てなぜかほっといたしました。
(一人で痩せるなよ!w)

昨夜の対バンを予定していたタカハシ&タカシバ・ウィーピンググラスのバンジョー弾きさんが、第二セットはゲストで登場しました。
お客様の数が少なめだった所為でしょうか。
そのあとなんとワタクシにまで唄の出番が回ってきてしまいました(汗)。
I Wonder Where You Are Tonightですら、歌詞カードなしに唄えませんから。
でも、☆さんのファイルに歌詞カードが見つかってしまったのです。おりょ
んで、1曲唸らせていただきましたが、これが気持ちいいのなんのって!(笑)
もうね、感動してしまいましたよ。
帰り際に、いつでもこの曲を一緒に唄いましょうとおっしゃっていただき、真に受けてまた行ってしまいそうなイキオイがついてしまったかも(笑)。

反動のJオバサンwww / お二人の間に立って唄わせていただいたですよ! 
CAELHU8X.jpg CA1Z5NO3.jpg

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、が2009年5月 7日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日課」です。

次のブログ記事は「昨日も今日も」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。