昨日も今日も

| コメント(6)

訃報が届きました。

昨日は、Austinのミュージックシーンでいぶし銀の輝きを放っていたギタリストStephen Bruton氏。
若い頃Kris Kristofersonのバンドに加入し、その後Bonnie RaittやDelbert McClintonのサポートも。
2007年にThe Resentmentsのギタリストとして来日した時、横浜サムズアップでのライブを見たのが私にとって最初で最後でした。
もう一度来日してほしかった。
Patty Lovelessが唄ってヒットした"Too Many Memories"を、書いた本人に唄っていただきたかった。

そして今日は、日本歌謡界に一時代を築いたと言える作曲家・三木たかし氏。
ン十年前、一度だけお仕事をご一緒させていただいたことがあります。
「ヒットしなかったのは私の詞がよくなかったからです。力不足でごめんなさい」
と今頃マヂで謝罪してしまいたくなるほど、凡庸な詞にすばらしい曲をつけてくださいました。
そのレコードは今でも大切に置いてありますが、すでにプレイヤーがありません。(^^;

お二人とも私よりは少し上の世代ですが、遥か上でもありません。(^^;;;
少しずつ周囲に隙間ができてくるような茫漠感と寂寥感・・・。

お友達のみんな、元気で長生きしてね!

コメント(6)

>こーちゃん
アナタは大丈夫です(キッパリ)。 (^0^)

御冥福をお祈り申し上げます。。。

>かっちゃん
どなたもまだ遣り残されたことがいっぱいあるでしょうに。
惜しまれます。 

先週土曜日青山墓地へ忌野清志郎の葬儀に
行ってきました。たくさんの人がいてみんな唄って
いました。私も久しぶりにロックしちゃいましたが、
あちこちで同世代やちょっと下のナイスガイが
亡くなっていきます。寂しいけどしかたがないなあ。

>jinさま
今や90歳を超えないと長寿とは言われない時代に、50代60代で先に逝ってしまうなんて、ワタクシ許せませんっ!( #`Д´)
ホント、寂しいです。(ノω・、)

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、が2009年5月11日 18:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「反動と感動」です。

次のブログ記事は「本日のオススメ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。