本日のウォーキング

| コメント(6)

雨が止み、お日様が顔をのぞかせたので、近所の鴨池公園へ。
池畔には一部自然保護区として立ち入り禁止区域があります。
どんな動植物が見られるのでしょう。興味津々。

ところで、古くから住む近所の方のお話では、今でも我が家の周りで狐を見かけることがあるそうな。
狐? 狸じゃなくて? ホントかよ・・・
見かけたら油揚げをプレゼントしたいと思います。
でも胸のうちでは、家出をした柴犬と見間違えたんじゃないか、とも思っていますが(笑)。

閑話休題。
全体としてそれほど広い公園ではないけれど、我が家からの距離は片道700mほどなので、往復と公園内散策を合わせて2km以上歩きました。なんとか今日の分はクリアかな。

奥深い竹林 (に見えますが、それほどでもないw) / 林縁には珍しいシロバナツユクサの群生
CAPYFEHT.jpg CA2I8L11.jpg

コメント(6)

小学校の通学路にホーローの様な青い露草が沢山生えてましたが(・・・十年前)白いのは初めて見た気がします。
ツユクサの葉がつゆだくっすねぇ~。

>D-35さん
白花もあるところにはあるらしいんですけど、こんなにたくさん生えているのは初めて見ました。
雨あがりだったんで、ホント、つゆだくだくっすよ!(^-^)

緑は目に優しいですね♪

狐・・・ですか。。。

私も横浜の南の端っこでは狸やアライグマ、イタチは見たことがありますけどねぇ。

同じ白い花でも我が家の裏にはドクダミが群生してますだ。。。
全然かわいくない。

まさか竹やぶに札束を探しに行ったんじゃないすよね?

>かっちゃん
緑のシャワーは目も心も癒してくれますよね。

>Rikoちゃん
狐はねぇ、ちょっと眉に唾をつけて聞いてしまいました(笑)。

そういえば昔、私の年令がまだ1桁だった頃我が家の庭にアライグマが棲み付き、おまわりさんが出動して捕獲作戦で大騒ぎとなり、その模様が新聞にも出ましたよ。そのアライグマは駅前のデパート屋上に展示されていて、ほとぼりが冷めた頃コソッと見に行ったらかわいかった(笑)。

>hikuzoさん
4年前の夏、この公園の雑木林で女性の死体が見つかっているんですよ。当時大きなニュースになりました。
へたに藪をつつくとヤヴァーイものが出そうです。
くわばらくわばら。

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、が2009年6月11日 20:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「動物を愛した陶芸家たち-バーナード・リーチから形象土器へ」」です。

次のブログ記事は「ポイント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。