初めていただきました

| コメント(3)
%E3%81%8B%E3%81%BF%E3%81%8D%E3%82%8C.jpg
クリーニング屋さんの前に愛車を停めたほんの数分。
見知らぬ若い奥さんがお店に飛び込んできて私に、「奥さんの車じゃないですか?ヤバイですよ、駐禁やられますよ!」
外を見ると緑の2人組が愛車の前にいます。
目の前のクリーニング屋さんから出てきた私を見て、「すぐ動かしてくださいね」「ハイ、そうします」で済みました。
親切な若い奥さん、どうもありがとう。クリーニング屋さんにシャツ数枚を預ける間のことですから、あなたが教えてくださらなくても多分間に合ったとは思いますが、もっと面倒なことになっていたでしょう。

大きな通りから1本裏に入った一方通行の道で、歩道は左右に広々と確保されています。
私が車道の左に寄せて止めても、その右側は大型トラックが悠々と通っていけるだけの余裕があります。
周囲には病院などの施設もありません。
他にもっと優先して取り締まる場所はあると思うのですが・・・。
ま、でも停めた私が悪いのですけどね。
頂戴した紙切れを、自戒の気持をこめて日記ネタにしてみました。

コメント(3)

じゅんじゅんも青きっぷを机の上においてます(^^;)

ありゃぁ、切符切られちゃいましたか。
そりわお気の毒ですぢゃ。
ま、でも赤じゃなくてよかったね。
私は切符未体験です。
切られたら日記のネタが1つ増えますが、ちっとも嬉しくないだろうなぁ。

私、ゴールドマークですからとんとご縁がないもので、最近の事情を知らないのですが、「ワッパ」は付けたりはしないのですか。紙だけなのですね。
その昔、私の友人のひとりがこの「ワッパ」のお世話になりまして、ミラーに黄色いアクセサリーとしてつけておりました。
仕事が忙しかったのもあるらしいのですが、ワッパがついてるとそれ以上、駐禁を取られなくてすむとか言って付けたまま3ヶ月ぐらい付けっぱなし状態だったのですが、ある日、ワッパの上にさらにワッパがつけられていて「○○日までに出頭しないと逮捕します」という紙が張られていて、泣く泣く出頭して行きました。
本人いわく「レッカーで持っていかれなかっただけでも感謝しなきゃ」でした。

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、koikeが2007年3月 9日 13:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「月例報告」です。

次のブログ記事は「本日茅ヶ崎MARRY」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。