月例報告

| コメント(2)

お達者クラブです。
今月は湘南ABさんは1回休み(すごろくか)で、Jオバサンと2人です。
ランチは、以前から私が一度行ってみたかったお店、あざみ野「逸喜優」。
夜はそれなりのお値段のようですが、ランチは超お得と聞いていました。
で、そのお味は・・・むふ、むふ、むふふ。

「逸喜優」はただ今4店舗(銀座、碑文谷、鵜の木、そしてあざみ野)ありますが、大将はご自宅(東百合丘)のなるべく近くでのんびりやりたくなったとのことで、ここあざみ野店でその卓越した腕をふるっておられます。

%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC.jpg %E6%88%B8%E6%A3%9A.jpg

1.白木の美しいカウンター10席のみ。
2.目の前にショウケースはありません。壁にガラスの引き戸があり、中に7段ほどの抽斗があって、それが冷蔵庫です。それぞれの抽斗の中には、白身やマグロや様々なネタがさくのままきれいに並べられています。

%E3%82%8F%E3%81%95%E3%81%B3.jpg %E3%81%82%E3%82%93%E3%81%B7%E3%81%A1%E3%81%B1%E3%81%91.jpg

3.こんな大きなワサビを初めて見ました。8年ものだそうです。ここまで育てて出荷するワサビ農家の苦労は並大抵のものではないそうで、出荷直前に盗まれてしまうことも多々あるとのこと。塊茎だけで長さ25cmはあります。ビクーリ!
4.ランチ後、K里病院で診察を受け、その帰りにここでコーヒーをいただきました。
もちろんコーヒーだけで済むはずもなく、Jオバサンはミルフィーユ、私は和栗モンブラン、さらに口直しにフォッカッチャを半分こしました。(^^;;;
江田「アン・プチ・パケ」  激ウマのケーキ、まぢヤバイです。

コメント(2)

主治医としては容認できませんな。by AKIKO

>へそくまさん
ABさんを連れて行かなかったこと?(笑)

by AKIKOについては触れないでおこうっと(笑)。

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、koikeが2007年3月 8日 19:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「今宵、フィッツジェラルド劇場で」」です。

次のブログ記事は「初めていただきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。