かじわらどん

| コメント(4)

西郷どんの末裔とかじゃなくて(笑)、丼の名前です。
築地「かじわら」の名物丼。
マグロの赤身の片側を炙り、胡麻油を塗って塩・胡椒で味をつけ、白髪葱・大葉・刻み葱・生姜がまぶしてあります。丼のご飯は、中段にそぼろが敷いてあり、ご飯を残すのが困難な仕組みになっています。(^^;;;
(得かじわら丼)にはでっかいブリの照焼がついてきました。
これがまた、う、う、うまい・・・。

%E3%81%8A%E5%BA%97.jpg %E3%81%8B%E3%81%98%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%A9%E3%82%93.jpg

ランチ後は腹ごなしに「夢の島植物園」へ。
都の植物園らしく、小笠原の固有種のコレクションが豊富なので、時々見に行きます。

帰り道の選択を誤り、絶対素通りできないお店の前を通ってしまいました。(^^;;;
亀戸「船橋屋」。あんみつを頼むと小さなくず餅が2切れ乗っていて、両方食べた気分になれます。(^-^)V
でも、植物園を歩いたことは無駄になってしまいました。orz
お花がきれいだったのでヨシとしましょう(しちゃいかんて)。

%E6%B8%A9%E5%AE%A4.jpg %E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC.jpg

コメント(4)

あーら、あんまりじゃぁござんせんこと。
築地をかすっておいて挨拶なしたぁ、どういうこってすか?

市場の横を通った時、「ひくぞうさーーーーーーんっ!」って、120デシベル位の声で叫んだのに聞こえなかった?

まだまだ声が小さいんだな。
親方に言いつけて、たっぷりと稽古をつけてもらうぞ。

それともオイラの耳が悪いのか。

♪あ~え~い~お~う~♪
喉声じゃなく、お腹から声出すようにトレーニングしときま~す!

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、koikeが2007年5月 2日 19:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「正確な男」です。

次のブログ記事は「鎌倉小町通」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。