鎌倉小町通

| コメント(6)

十数年ぶりの小町通りは、どちらかと言えば巣鴨地蔵通り商店街(通称、おばあちゃんの竹下通り)のように変貌していました。(^^;

十数年前の前回は骨董屋さんのショーケースに道八の染付角皿をみつけ、少し頑張って2枚ゲットしたものです。
1枚割ってしまいましたが、もう1枚は今も愛用の品です。

今日の目的は源吉兆庵本店併設の美術館で、魯山人の織部と志野のコレクションを鑑賞することでした。
展示数はけっして多くありませんでしたが、美味しいお料理や美しいお菓子が目に浮かぶような器ばかりでした。眼福。
駅までブラブラ歩き、井上蒲鉾店でいつもの梅花はんぺんと、今日のスペシャル?の貝柱しんじょうを。

鎌倉をあとに江ノ島方面へ向かいましたら、驚くほどの渋滞にまき込まれてしまい、由比ガ浜から七里ガ浜までなんど1時間30分近くかかりました。
歩くほうが早いっちゅうねん!ι(`Д´)ノ
江ノ島近くの干物屋さん「高清」へ立ち寄り、本日のオススメ、イサキを購入。
7cmほどの小さなイワシのメザシもとても美味しそうだったので、それも少々。
藤沢の渋滞は避け、モノレール下の道を通って大船へ抜けて帰りました。

織部俎板皿     /     織部土瓶
%E4%BF%8E%E6%9D%BF%E7%9A%BF.jpg %E5%9C%9F%E7%93%B6.jpg

美術館入口      /     今日もまた禁断の・・・(^^;;;
%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9.jpg %E3%81%82%E3%82%93%E3%81%BF%E3%81%A4.jpg

近所の園芸店駐車場で発見   /   後ろ姿も凛々しいわ~
VW%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88.jpg VW%E3%83%AA%E3%82%A2.jpg

今日の晩御飯     /    窯に出したり入れたり、かなり重労働
%E3%83%94%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%A1.jpg %E7%AA%AF%E7%84%BC.jpg

コメント(6)

おお、ニアミスでんがな。ワシもしばらく、珊瑚礁3軒隣でうだうだしてましたが。
ちなみにType III バリアントに興味がおありでっか。例のキューベルワーゲンのボディ違い(つまりワシのんとも似たようなモン)です。いつでもお探ししまっせ。( ̄ー ̄)

珊瑚礁3軒隣りってあのイタメシ屋さん?
あそこは某ABさんのご親戚と聞いてます。

ところでワタクシ、オートマ限定免許ですが、何か?

たぶん、この美術館の前、Cafe Goateeです....

先日はどうも!
お疲れ様でした。
あんなにも素晴らしいライブを聞く機会を与えていただいて本当に感謝です。

>この美術館の前、Cafe Goateeです
う、存じませんでした・・・ORZ

アレにはちゃんとオートマあるんですわ。( ̄ー ̄)

>shunさん
アタマに入れときますが、買い替え予定は暫くないので、そのときまで憶えているかどうか・・・(^^;

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、koikeが2007年5月 3日 21:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かじわらどん」です。

次のブログ記事は「ブルーグラスVSカントリー/内なる戦いw」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。