怖~い話

| コメント(7)

美容院で髪を切ってもらっている時、隣りの席から聞こえてきました。
美容師と、そのお客(友人同士のようです)の会話。

(美):ピアスの穴、3つもあけたのね。しかも軟骨のところに!
   怖くなかった?
(客):奇数がいいらしいのよ。で、3つ目は思い切って軟骨に。
(美):どこであけたの?
(客):軟骨は○○だけど(どうやらアクセサリーショップらしい)、あとは自分で。
(美):ひぇぇぇっ!
(客):○子ちゃんなんか5つあけてるけど、全部自分でやったって。
   最近はホッチキスみたいな機械もあるし簡単よ。
(美):でも夏はヤバイよね。
(客):おへそはやろうと思わないけど、耳なんてヘイチャラよ。辛いのは舌だって。
   しばらくはご飯の味がしないらしいよ。

私は今から20年位前の誕生日に自由ヶ丘の耳鼻科であけてもらいました。
それも、悩んで悩んで悩み倒して、やっと決心した末に。
ところが6月末生れなので、3日後くらいに痛みが増して抗生物質を追加してもらうハメになりました。
あとから、夏はイケマセンと言われました。
(事前に言ってくれよ!、秋まで思いとどまれって)

もうこれ以上あけるのはよそう。
なんとなく今日決心しました。

コメント(7)

あれ?
そういえば じゅんじゅんは7月にあけたなぁ。 
行きつけの耳鼻科に行ってピアスしたいって言ったら、「2ヶ月くらい待って」と言われたの。
その間にセンセイはピアスの講習をうけたらしい(笑)
んだもんで、じゅんじゅんはテストケースだったわけで~
タダであけてもらって、抗生剤と塗り薬までもらってきちゃった♪
以来、その耳鼻科には「ファーストピアッシングご相談ください」の看板が・・・(爆)

おへそ期待してま~す!(人ごと;笑)

あっ夏はいけないんですか。
それと耳鼻科なんですね!整形外科だって聞いていて・・・良かったー。

ダンスしていて落とした事があって
「人がすべったら危ないからピアスにしなさい」って言われて・・・。
でもチョット恐くて行きそびれていて(気が小さいんですぅ)
じゃあ秋にしよう!

私はちょうど秋、11月にあけますたぁ~。誕生日だったので(それ理由?)

そのホッチキスみたいなやつ使いましたよ。でも自分でやるの怖くて経験者の友人にお願い。
高校生だった私はなぜか実行する場所にマックのトイレを選びました(なぜ??)

狭いトイレの中に友達とギュウギュウに入って、一個目無事終了。
ところが、もう片耳の方をやったとき、「ぐにゅ」ってなったんですっ!(汗)
中途半端に刺さって貫通していないピアスを抜くわけにも行かず、再度やり直す度胸も無く、
友人と覚悟を決めてそのまま押し込みましたぁ~。(よくやったなあ(A^^;)

ちょっと変な位置になってしまいましたが、その後は膿むこともなく今に至っています。
(そのホッチキスにはちゃんと薬がついていて毎日ヌリヌリするのデス)

もっとあけたいけど、もう怖くてできない。若いってスゴイ!

>じゅんじゅん
セカンドの場合は、ヨソへ行って、と言われるのでしょうか? 或いは2ヶ月待って、と?(笑)。
気が変わって2つ目をあけたくなったらじゅんじゅんに連絡しますので、是非紹介してください。テストケース志願者(笑)。

>こーちゃん
その女子の言い分によると「おヘソは体の一部だけど、耳は違うから自分でやっても平気」なんだそうですよ。
斬新な考え方だわ!w
古風な私に言わせると、おへそは母の体の一部とも言える神聖な場所。
そこに穴をあけるなんてダメダメダーメ。

とかいってホントは、化粧回しが締めにくくなるから、が理由だったりして(爆)。

>yaaさん
電気ドリルでグリグリグリって開けるんですよ。耳元でキュイーーーンって鳴るし、あたりは血の海になるし、怖いのなんのって!(ウソぴょんw)

私は電話帳(タウンページ)で調べたの。そうしたら家から一番近いところがその耳鼻科でした。

>なお吉さん
うわぁ、自分であけたのぉ?
凄い勇気だわぁ!
しかも「ぐにゅ~ぐいっ」の過激な描写に思わず口をあんぐり。
11月だから無事だったのねぇ。

>若いってスゴイ!
それはあなたのセリフではありません(キッパリ)ww

私もそのむか~し、整形外科で(確か?耳鼻科じゃなかったような気がする)耳穴開けました。
でも、穴が少し耳たぶの上のほうがなので、もう少し下をあけたいのですが、
かた耳2個ずつ開けてもいいんだろうか?
ピアスの種類によっては耳たぶ下のほうに付けたいなと思うのがあるので。
だけど、おへそはちょっとねぇー。
へそピアスってかわいいのが沢山あるけれど、私が付けたらへその中になるかも(笑)
舌や唇、眉とかにしている若者がいるけれど、絶対に食べ物美味しく食べられないよね。

>Rikoちゃん
影響されやすい私は、さっそくもう1つあけたくなってきました(笑)。
昔は耳たぶのど真ん中に、有無を言わさずブスッとあけられたのよね。
確かに下の方に付けたいピアスもあるなぁ・・・。悩むところです。

整形外科は今まで一度行ったことがあるだけ。
左手親指の関節が痛くて診ていただいたら、腱鞘炎だったの。
家事のやりすぎですね、って白々しいコトをおっしゃるのよ、私の顔を見て(爆)。

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、koikeが2007年5月 9日 18:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長すぎますから!」です。

次のブログ記事は「三分の一」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。