視界クリア

不精者なので日頃から愛車を洗うのはガソリンスタンドに任せっきりです。
車はピカピカでないとイヤ、という性格ではもちろんないので、30分かかる洗車は月に1~2回程度。
コイケの車は汚い、が定説です(笑)。
MARRYの帰り、某ばんます(平仮名の方ね)を駅まで送った時のこと。
最近トシのせいで雨の夜の運転は見えづらくて苦手なのよ、と打ち明けましたら彼曰く、「ねーさんの車、フロントガラスの油膜がひどいから前が見えないんだよ。洗剤を買ってきて自分でやっても落ちないケド、スタンドでやってもらうときれいになるよ」。
余人の言うことならいざしらず、某ばんますがツトメているのは某外資系J社で、カーケア用品のメーカーなのです(笑)。
で、本日洗車の折にふっとそのコトを思い出し、油膜取りとコーティングとやらをやってもらいました。
さすがにピッカピカ! 
これでもう雨の夜の運転もビクビクすることもなくなり、昼夜晴雨の区別なしにブイブイ運転するようになると、私に限って視界クリアははたして安全度アップにつながるのかどうかよくわかりませんけど・・・(^^;;;
「安全は命がけより心がけ」の標語を思い出しつつ、家路についたのでした。

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、koikeが2007年7月17日 17:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月14日茅ヶ崎MARRY」です。

次のブログ記事は「緊急来日!(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。