秋の味覚

| コメント(2)

いろいろありますが、さきほどブドウ詰め合わせが届きました。
数年前に某音楽評論家(ロック専門)から、世界の珍しいブドウあれこれをいただいて以来開眼してしまい、毎年この時期になると山梨へ買いに行くかお取り寄せするようになりました。今年は行けそうにないので、お取り寄せ。

当時はまだ珍しかったロザリオ・ビアンコやピッテロ・ビアンコあたりは、すでに近所のスーパーでも見かけるようになりました。
今年はどんな珍しいものが?、とワクワクしながら箱を開けましたら、さっそく目に飛び込んだ「バラディー」という品種、レバノン原産だそうです。
他に珍しいものとしては、「ヒロ・ハンブルグ」や「マスカット・フルーレ」あたりかな。
「マスカット・オブ・アレキサンドリア」「甲斐路」「ゴールド・フィンガー」ももちろん入っています。
さっそく2、3種類、つまんでみました。
あー、美味しい!
口福の瞬間です。

こんな状態で届きます / 手前がバラディー、左奥がヒロ・ハンブルグ、右奥がマスカット・フルーレ
box.jpg grapes.jpg

コメント(2)

私もぶどうに目がないので
いまの季節が大好きです。
何だかおもしろそうな味が
しそうに見えていますね。
山梨から取寄せる。これが
いいですね。

>Jin様、
もし注文するお店がお決まりでなかったら、ここがオススメかも。
我が家御用達です。

http://www.yin.or.jp/user/ono/den_bu.html

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、koikeが2007年9月21日 13:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月のお達者クラブ」です。

次のブログ記事は「暮れなずむ代官山にて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。