9月のお達者クラブ

| コメント(3)

フルメンバーにて集合。
今日は血液検査がないため、病院へ行く前にランチしようということになり、お昼前に落ち合ってあざみ野の寿司「逸喜優」へABさんをご案内しました。
このお店は以前Jオバサンと2人でランチタイムにチェック済み。
本店は銀座ロッキートップの斜向かい、公旬ビル(字が違う?)の中にあります。
いつもロッキー出演時は当ビル駐車場を利用させていただいており、先日出庫待ちの際、インショップリストをボケーっと目で追っていてこの名前を発見し、ぶったまげたばかりです。
現在、銀座のお店は人に任せ、ご主人はあざみ野店で握っています。
ランチ握りにも、凄く美味しい大トロ、いくら、うにがさくっと登場し、とってもお値打ちです。
ただ、昼間から贅沢なネタをお好みでジャンジャン握ってもらっている方がいらして、松茸だのアワビだの鯛の昆布〆めだの穴子(塩でいただく)だのが目の前を行き交っているのはなかなか壮観でございました。(゚Д゚ )ハァ  

K里大学病院でへそくま先生に診ていただき、どっこも悪いところがないコトをいつものように確認後、市ヶ尾バブルオーバーへ行ってライムパイ(今月いっぱいの期間限定。むちゃくちゃ旨かった!)とお替わり自由のコーヒーをいただきながら、顎がくたびれるほどおしゃべりに興じ、気がついたら日没直前でした。


お気に入りのあざみ野「逸喜優」 / バブルオーバーでも空いている時間帯はあります
ikkyuu.jpg BubbleOver.jpg

コメント(3)

先日はコメントかたじけのうございました。記事は投稿できても、コメントを書き込むと毎度素敵なサーバエラーが出てお返事ができない有様(泣

で。
>昼間から贅沢なネタをお好みでジャンジャン握ってもらっている方が

なななななななななんじゃそりゃぁぁぁぁ

お相伴に…お相伴に…あずかりとうござりまする。

個人の財布で食べる店ではないようなカウンターに座り、我々はランチ(でも凄い内容で思わず感嘆の声を上げてしまった)。ネタは全て木の抽出に入っており、お隣さんが本当に昼間から豪勢なものを食せられ、ご主人がそのネタをさばくのを見ているだけでも美しいのです。
お寿司屋さんで醤油の小皿がなく何もつけないで素晴らしい味を演出しているお寿司を食べたのは初めてでした。レモンやお塩をつけて食べることはありましたが
全て絶妙な味が付いているのでした。
ライムパイおみやに欲しかった。売り切れ?我々が全て食べ尽くしたわけではなく、お隣さんが最後のようで残念でした。

>武夷岩茶さん
あー、あの時は思わず衝動に駆られて書き込んでしまいました。
猫好きとしてはカーっと頭に血が上る瞬間だよね。
でもでも、サーバエラーを誘発させて申し訳ありませぬ。ペコリ

私もお相伴に預かりたかったです。
Jオバサンは「あの松茸1カンで私たちのランチ代ぐらいかしらね」と溜息をついておりました(笑)。

>ABさん
なかなかいいお店でしょ。
グルメ雑誌に度々登場するあのご主人、握る姿が私には武士のように見えます。
身の回りのすべて(包丁その他のお道具や、立ち居振舞いも含めて)が美しい。ホレボレ~。
また行きましょうね。ランチに(笑)。

今月中に奥様と息子さんをお連れになってバブルオーバーでお食事すれば、またあのパイがいただけますよ。是非!

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、koikeが2007年9月20日 21:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「上には上が・・・」です。

次のブログ記事は「秋の味覚」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。