連休最後の日

| コメント(4)

ブルーグラスのmy親方、S部masuoさんが東神奈川でギターショップを開店されました。
私自身は、皆様ご存じのように不器用でギター1つ弾けませんから、ここのお客さんになる可能性は永遠にゼロです。
しかし不肖でも弟子は弟子(唄だけ)、おめっとさん!の一言ぐらいかけに行かないわけにはいきません。
というわけで、このでかい顔を出してまいりました。
店内にはステキなブルーリッジギターが、壁やケースに展示されて、それぞれに使用素材などを簡単に記した説明文とともに値札が付いています。明朗会計(笑)。
私が到着した6時前にはたくさんのミュージシャンがすでに集まっておられ、ジェシーさん&H田さんのミニライブ真っ最中でした。
6時からはパーティとなり、たくさんのお料理がテーブル狭しと並べられ、お飲み物もたっぷりで、ご参集の皆さまの笑顔も最高潮。
途中、いきなりのご指名を頂戴しワタクシメも恥ずかしながら唄わせていただくこととなり、準備体操も心の準備も歌詞カードの準備も何もしていない私はあがりまくってしまい、何がなんだかわからないうちに2曲唄い終えました。
こんなへなちょこな私を力強くサポートしてくださったのは、ちょっと酔っぱらった親方(ギター&Vo)、KS本さん(マンドリン)、Aしゅらさん(ギター)、S貝さん(ギター)、S貝さんの奥様(ハーモニーVo)、O崎さん(最前列の笑顔)、H田さん(遠くからの小さなガッツポーズ)。
皆様本当にどうもありがとうございました。
親方をご存じない方で、私のつたないブログを読んでギターが欲しい、或いは見てみたいと思われた方は、いつでもご紹介させていただきますので、ご一報ください。
ショールームにご案内いたします。

ここへ行ってまいりました    /   あんなかたやこんなかた
logo.jpg tsucchi.jpg

次から次へと素晴らしい演奏がくりひろげられます  / ホッとゆるんだ親方の表情
pochi.jpg oyakata24.jpg   


連休に入る直前の金曜早朝、世間的には魚河岸タイムとでも申しましょうか(笑)、1通のメールが届きました。
ひくぞうさんからライブのお誘いです。
場所は、横浜駅に程近い「サムズアップ」、ひくぞうさんがサポートするのは麻田浩さん&タロウ君の「ビール兄弟」なるデュオ。
半分寝ボケたまま、折り返し「行く」とお返事しました。
そのライブが今夜だったのです。
東神奈川から横浜までは目と鼻の先。
というわけで、親方のショールームを辞した後こちらも行ってまいりました。
ルービン・ブラザース縛りの45分間は大変楽しくて、あっという間。
もっともっと聞きたいと心から思ったことでした。
バンド名の由来は、ルービン→ルービ→ビール。
わかりやすいようなわかりにくいようなw。
ライブ終了後はメンバー全員美味しそうにビールを飲んでおられました。
この表情はわかりやすかったです(笑)。

これが噂のビール兄弟(よく見えませんが) / 衝動買いしたTシャツが似合うひくぞうさん
beerbros.jpg zoom.jpg


というわけで、この三連休はツレアイをほったらかしにしたまま一人遊び呆けて、とぉっても充実した楽しい時間を過ごしたのでした。はなまる。ヽ( ̄∇ ̄)/

コメント(4)

お忙しい時間をぬっておいで頂き有難うございました。っであの後は何処へ?なんちゃって。

>っであの後は何処へ?
20年前の私なら「あのあとはね…」と言えたでしょうが。(^^;;;

チッ、早まった・・・24日に行けばよかった。一食助かったのに・・・(^^;)

>こーちゃん
ご家族・スタッフの方々が手作りのお料理の数々、とってもおいしゅうございました。
ふっふっふ、うらやますぃだろう(オトナになれ >わたし)。

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、koikeが2007年9月24日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「選曲ちう」です。

次のブログ記事は「秋といえばコレを外せません」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。