今日の運動

| コメント(12)

私の腰痛の主な原因は運動不足にあるそうです。
出かける時はいつも車ですからね。
整体の先生からは、必要なのは激しい運動ではなく毎日30分歩くこと、と前から言われていますが、なかなか実践は難しい。
ショッピングモールならば5時間ぐらい平気で歩くのに(笑)。
先生のおっしゃる「歩く」は、まずは恰好から入ることだそうです。
つまり普段着でだらだらスーパーを30分歩くのではなく(それとて歩かないよりはましらしいですが)、ウォーキングシューズを穿いてジャージに着替えるだけでも気分が違うとおっしゃるんです。
うーん、ズボラな性格って、そこからしてすでに拒否反応の赤ランプが点滅するのよね。チカチカ。

話はいきなり変りますが、マックの月見バーガーが今日で終了らしいと知りました。
毎年1回は食べているのに、今年はスタートに気がつかず、危うく逃すところでした。あぶねぇ。
で、本日のランチはこれに決定。
我が家からマックは、閑静な住宅地をクネクネと通り抜けて1kmぐらい。
往復すればいい運動になるぢゃないですか。
一石二鳥とはこのことですね。
ジャージは着用しませんでしたが、ウォーキングシューズを穿いて行ってまいりました。

というわけで、めでたく起承転結をみた(?)本日の日記はこれにておしまい。
ジャンジャン。

往復2km歩いても出遭ったのはたった2人  /  マックの裏には柿畑
park.jpg pear.jpg

いつもならここに愛車を停めます / 実は半分食べてから包みなおして撮影
parking.jpg moon.jpg

活字追ひ 月見しをりふと 秋想ふ(オソマツ!)

コメント(12)

秋想ふ(オソマツ!)>>チャンチャン♪
をつけた方がリズムが出るような(笑)

>こーちゃん
私はマラカス振っていると「倍速で!」とよく言われますので、ここはチャンチャカチャンチャン♪にしたほうがクレームがつかないかも(笑)。

ネエサン
倍速4649!

>ひくぞうさん
Andyさんがマンドリンのネックの真ン中らへんにペグをつけて、新しいバンドを組んだのかと思いました(笑)。

秋、散歩しやすい季節になったね♪

>かっちゃん
記録的な猛暑だったとはいえ、去ってしまえばもの寂しい「夏」。
寒いの苦手なので「冬」はゆっくり鈍行で来てもらって、存分に「秋」を楽しみたいです。

うまい!
切捨てられましたぁ。残念!

ドブロ侍

年の差にはかないません。

>hikuzoさん
最後の一言はよけいだが・・・(▼▼メ)

どこだかわからないけれど、いい感じのマックじゃない?
ヨーロッパの田舎のカフェみたいにみえる。。。
秋はよかですね。
私も背筋・腰痛は運動不足と医者に言われています。
机上での仕事ばかりなので、固まるよね。
季節もよくなったので、帰りは横浜駅まで
歩こうかな。
ウォーキングシューズ持参して。

>Rikoちゃん
ヨーロッパではないけど、田舎のカフェです(笑)。場所は市ヶ尾。

ウォーキング、三日坊主で終わらないように頑張らなくちゃ、と思っていたんだけど、今日はこれから友人Mさんの開店祝いに行って、夜は別の友人☆さんのライブを聞きに目黒へ。
明日は茅ヶ崎「ボチボチ」へランチに行こうかと。
連休最後は母のお見舞いに。
てなことで、あっけなく1日坊主になってしまいました!(^0^;
来週は頑張ろうっと。

半分食べてから!!!(爆wwww

月見バーガー、食べ損ないました~。

ところで私はウォーキングをしてますw
アシックスのGIROって靴買ったら、
歩くのが楽しみになりましたですよ~v
・・・とはいえ、「歩ける時に」なので
週に3~4回くらいですが(笑)
でも歩いただけで2ヶ月で1.5kg減りました。
(私はダイエットのためですw)

結構「ウォーキングハイ」にハマってますw

>せせらぎさん
>2ヶ月で1.5kg減りました

うををっ! 完全に殺し文句ですっ!
来週から絶対に頑張るぞ!

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、koikeが2007年10月 4日 12:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私のカレンダー」です。

次のブログ記事は「目黒周辺を徘徊」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。