目黒周辺を徘徊

数日前の日記にも書きましたように、友人Mさんが奥様と二人で目黒・洗足商店街に婦人洋品雑貨のお店を開きましたので、お達者クラブでお馴染みのJオバサンとお祝いに駆けつけました。
場所は駅から2、3分で、元はお魚屋さんだったそうな。
皇太子ご成婚の時、雅子様のご実家に見事な鯛をお届けしたあのお店だったのですが、ご主人が亡くなられたあとを継ぐ方がいらっしゃらず、閉店されたそうです。
Mさんのお店「LA BRODERIE(ラ・ブロドリー)」は、フェミニンでノーブルでセレブでハイソで、とぉってもステキなお店。
なので、心優しいとは言え外見ではけっしてそうとわからないMさん(笑)には似つかわしくありませんが、キュートな奥様の存在は華やかな店内にあってもひときわ輝いておられました。
店内が女性のお客様で混み合ったときのため、お店の前の道路にベンチがおいてあります。
もちろんMさん用にwww
昨日は、お客様がお買い物中、つれていらした犬をMさんがあやしていました(笑)。
私たちはさっそく店内をくまなく物色して、私はフード付きパーカーを、友人はセーターや小物類を買い求めましたところ、クラシックな柄のフランス製缶入りビスケット(缶だけでもお値打ち)や刺繍入りタオルハンカチ(レースの縁取りつき)を御土産にいただきました。
そうこうしていると郵便屋さんが小包を配達しにきました。
その途端Mさんは私に「アンタって相変わらずラッキーな人だねぇ」と。
プレゼント用に数枚求めたという、ウィリー・ネルソン、マール・ハガード、レイ・プライスのツアーDVDが小包の中身でした。(^-^)V
ありがと、Mさん! エビで鯛を釣るとはまさにこのことですね! ヽ( ̄∇ ̄)/

お店はこんな感じ   /  宝石箱のような店内
shop%20out.jpg shop%20in.jpg

新婚ホヤホヤのご夫婦で切り回しておられます  /  これがMさんの居場所(笑)
mr%26mrs.jpg bench.jpg


お買い物に夢中で空腹を忘れていた私たちはMさんご夫婦と別れた途端に目が回りそうなことに気付き、目黒リトルテキサスへ急いだのでした。
ルーラル・リズム・セクションのライブはまだ始まっておらず、まずは腹ごしらえ。
コーンチップスと2種類のディップ(アボカド系とサルサ系)をボソボソと食べていたら、かわいそうに思ったのか、流ちゃんがフライドポテト(ハラペーニョとオニオン入り)のヨーグルトディップを差し入れてくれました。
「いやぁん、肥っちゃう」とかいいつつあまりの美味しさにムシャムシャ食べていたらそこへメインディッシュのばかでかいBBQリブが2人前・・・。
何が肥っちゃう、だっ!と流ちゃんにすっかり呆れられてしまった私たち(笑)。
楽しいライブはあっという間に2セット終わって3セット目に。
でも10時半を回ってタイムアウトになり、残念ながら途中で席を立ちました。
Jおばさんも大満足のムチャクチャ楽しいライブでした。
また行くぞ!

ベースは遅刻   /   これが美味しい噂のポテト(ディップが最高!)
rural.jpg potato2.jpg

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、koikeが2007年10月 5日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の運動」です。

次のブログ記事は「今日のランチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。