ルーツ・ミュージックの歌姫Maria Muldaur

| コメント(4)

ディープ・サウスのmuddy waterに腰まで浸かったような、湿度と粘度の高いブルースを中心に、横浜サムズアップにてマリア・マルダーの濃いライブを堪能してまいりました。

若い頃にOld Time Ladyと呼ばれた当時の「声」「歌唱」「選曲」、今はどれをとっても趣きがかなり異なるのですが、あれはあれ、これはこれ、と割り切っておおいに楽しませてもらいました。
サポートは、キーボーディストに自身のプロデューサーを同行させている以外は日本人のミュージシャンによるもの。

マリアが写真撮影を好まないため、本日の写真はありません。
でも、大好きなRichland Woman Bluesが聞けたので「ほしみっつ!」のライブでした。

コメント(4)

残念ながら行けませんでした。

デビューアルバムの頃が一番好きです。
クラレンスとかライ・クーダーとかバックミュージシャンも充実してましたし。

Richland Woman Bluesもいいですが、同じジョン・ハートの曲でMy Creole Bell もいいですよ。(歌詞が違うだけですけど)

>利取兄さん
追加公演のクアトロではディキシーランドジャズのバンドが花を添えるようです。
それも見たかったりします。

>(歌詞が違うだけですけど)
ブルーグラスで慣れっこになりました(笑)。

おひさしぶりです~。

マリア・マルダーときいて久々にコメントします(笑)
実は「Midnight to the oasis」しか知らなかったりしますが…でもこの曲好きで、カラオケに行ったときに歌本に載っていれば歌ったりしています。
来日公演中なんですね。全然知りませんでした。

>ようこママさん
ご無沙汰ですー!
Midnight to the oasisはとーーーっても難しいぢゃないですか!
さすがだわー、と関心しきりです。

私はといえば、たまにカラオケ行っても、洋楽ならIt's so easy、邦楽なら「天使の誘惑」というレパの少なさを誇っています。(^^;

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、koikeが2008年2月27日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「二の午」です。

次のブログ記事は「痛いの、痛いの、飛んでけー (ノω・、)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。