カントリー・ミュージック・メイリング・リスト

| コメント(2)

略してCMMLは、95年パソコンの普及とともにある青年によって、カントリーミュージックを愛する人たちのための情報交換の場として創設されました。
口コミなどにより1人2人と会員は増え、活発なメール投稿最盛時は1日100通にも及ぶこともありましたが、その後インターネットが普及定着するにつれて各自情報入手が容易になり、いつの間にか新規加入は頭打ちとなりました。
現在は120名余、そのうち数パーセントはメールを送っても配信エラーになってしまういわゆる「幽霊会員」も。
そんな中、創設者であり、現在も管理人であるF田さんが今年3月に結婚されました。
有志だけでも集まってお祝いしようということで、久しぶりのオフラインミーティング(近頃聞かなくなった言葉ですね)を兼ねたパーティを企画したところ、なんと30名近い参加希望者があり、昨夜目黒「リトルテキサス」貸切で開催されました。
出席は叶わずともご祝儀をご送金くださった方々は11名、関西から素晴らしい生花をお送りくださった方もいらっしゃいました。
思えば彼がこのCMMLを維持管理してくださらなければ、この素晴らしい人間関係は存在しませんでした。
集まったみんなが期せずしてその点に言及していたことは特筆すべきことだと思います。
それほど存在意義のあるメイリングリストでありました。
最近は投稿が少ないとはいえ、これをきっかけにまた交流が再開することを願ってやみません。

今回のパーティ、発起人のS木さんとMさん、どうもご苦労様でした。

左上→右上→左下→右下;
*MLパーティといえばいつも盛り上げてくださるカントリーバンド「町内会」の方々。
*興が乗ればテキサス・ツーステップを踊る方も。
*管理人F田さんはジョージ・ストレイトの"Does Fort Worth ever cross your mind"を唄ってくださいました。
  隣りのボジさんは? マイクを持って踊っておられました(ただの酔っ払いとも言うwww)
*優香てぃんがダンスフロアに転がって爆睡ちうです。もちろん両親は飲みちうw
CACLMN07.jpg CAOTSTYZ.jpg
CATBWZ6B.jpg CAH9S2QW.jpg

コメント(2)

あ~ぁ、参加したかったですねぇ!
て゜もどうしても無理でした、今月は貧乏暇無しを地で行っておりました(悲っ)。
藤田さんご夫妻に幸あらん~!!
またオフミに参加したいですね、
コイケさんの言ってたように全国バージョンが出来れば良いですね!

>岡田さん
きれいなお花が届きましたよ~。
昨日はお花のご用意をしませんでしたのでとってもナイスでした。
お持ち帰りになれませんでしたので、ご自宅にお送りしました。
今頃奥様のお手元に届いていると思います。

皆さん、ものすごく盛り上がって、次回は関西でやりたいとのご希望も出ていました。
遠くない将来に実現させたいですね!

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、koikeが2008年6月25日 12:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バッテリー」です。

次のブログ記事は「旬のネタ・ネタ・ネタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。