ライブ観賞

| コメント(5)

目黒リトルテキサスにオールドマウンテンストリングバンドが出演するので「お暇なら来てよね」と、そのバンドでドブロを弾いているN村さん(EXベーシストofビタミンズ)からメールが入りましたので、ちぃちゃんのヴォーカルも聴きたいし、押っ取り刀で応援に駆けつけました。

リトテキでは毎月第一金曜日にテキサスがケンタッキーになります。
ステーキハウスがフライドチキンのお店になる、という意味ではありません(笑)。
スティールギターとタイコが鳴り響くカントリーミュージックに溢れる店内が、その日だけアコースティックなブルーグラスナイトになるのです。
カントリーもブルーグラスも好きな私としては、いつ足を運んでも音楽は常にストライクゾーンなわけ。(^-^)V

今朝ビタミンズのドブロ弾き、ひくぞうさんから「オールドストリングを見に行くならMCを学んで来い」と指令が来ました。
このバンドのMCはちょっとエロいネタ満載ですが、そっち系じゃなくても可笑しい「鶴の恩返し」シリーズ等もあり、何1つ学んだことはありませんが、もうひたすらがっつり笑わせていただきました。
え、このMCをご存じない? 
そらもう、いっぺんオールドマウンテンストリングバンドのライブに足を運ぶしかないですよ!

バッタリお会いしたKeiさんからも面白い老人シリーズの小噺「アメリカの田舎の老夫婦編」と「鯉に餌をあげるおばあさん@不忍池編」を聞かせていただき、今日はお腹の皮がよじれっぱなし。
Keiさんをご存知の方はご本人から是非聞かせてもらってください。
ご存じない方は・・・諦めてください。私、とてもココに書けませんから。pupupu
私的には田舎の老夫婦がドツボで、涙が滲むほど可笑しい。
いいんでしょうか、こんなに笑っていて、と帰り道のマイカーで一人ごちた私なのでした。

携帯カメラの撮影方法を伝授してくださるKeiさん / N村さんもちぃちゃんと1曲唄います。ヒューヒュー
CAQ154RH.jpg CAX67GV8.jpg

コメント(5)

写真に写っているギターはD-45だろうか。。。

ムフフフフフ、知ってる・・けど書けない?ご存知ない方、詳しくは現場取材お願いいたします。あーっと、U18禁だと思われます(笑)親子取材はおやめになったほうが適切かと・・・。

私はゴミの分別をケンさんに教えていただきました。

>「鶴の恩返し」シリーズ等もあり

「鶴じゃなくて××だった」というヤツですか?
シリーズがあるとはしりませんでした。

>かっちゃん
ブルーグラスをやる人は楽器長者が多いですが、私はギターのことはわからないのでなんとも。
ごめんちゃい。

>こーちゃん
MCのKenさんによれば、最近の子供たちは赤ちゃんがどうしてできるかではなく、どうすればできないかを知りたがるそうです。(^^;;; 

>Dadさん
あのネタで分別方法、わかりました?
私は「燃え尽きたあとのゴミ」ということしか聞いてません。
そのブツ(笑)は燃えるゴミなのか或いは燃えないゴミなのか、がビタミンズ・メンバー内での永遠の謎です(笑)。

>利取兄さん
少なくとも昨夜は2種類聞きました。
もっとあるかもしれません。
安定したシリーズ化を望むものです。

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、が2008年9月 5日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハコネだヨ! 全員集合」です。

次のブログ記事は「おそい! おそすぎるっ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。