連休ごろごろ備忘録

| コメント(2)

連休は近間をウロチョロしていました。
レポートは毎度食い物系中心です(笑)。

*河口湖では淡水魚水族館を見学。
イワナやニジマスを見れば塩焼きが食べたくなり、チョウザメを見ればキャビアを思い浮かべてヨダレが溢れます。
そもそも水槽を生簀と呼んではイケマセン。(^^;;;
もっとも、体長70cm以上のマスの塩焼き、一人では無理ですから。
半身はお刺身なら・・・やっぱり無理ですから。
CA59I5UP.jpg CAS3V7QP.jpg

*山中湖畔でこんなものに出くわしました。
物欲に火がつきそう・・・?(笑)
CALUNPK0.jpg CA3Q8K3H.jpg

*御殿場の「砂場」にて。
ここはお蕎麦も美味しいですが、ちょっとした一品がどれもナイス。
2,3ヶ月に1回は通っているお店です。
イベリコ豚の塩焼 / この季節にしては香りがたっています。そば粉は南半球かなぁ。
CA9UG7Y3.jpg CAKO4GTZ.jpg

*元町を久しぶりにウィンドウショッピング。
「喜久家」のレモンパイ
このお店のケーキは美味しくないとか不味いとか言ってはいけないのだ。
このお店の存在意義に深く思いをいたすものであるのだったのだったのだった。
CARKS736.jpg

*家の近所のピロシキ屋さんでランチ
ここのピロシキは揚げていないので(サラダオイルをスプレーしてオーブンで焼くそうです)、もたれません。
好みのピロシキ2種(私は塩豚ローズマリーとカツカレー)、ボルシチ、ピクルス、飲み物がついてきます。
見た目はたっぷりですが、焼きたては本当に美味しくて、ペロリといけちゃいます。
CAZGO7XJ.jpg CASCN4NJ.jpg

*連休明けの今日はTSUTAYAへ行って「カイくん日和」を買ってきました。ランチボックスセットが付いているスペシャルエディションですが、ソフトバンクのCFファンでもこのDVDはちょっと・・・な内容でした。
やっぱり当分携帯電話はDocomoのままでいいや、と思ったり(笑)。
CA6AXPWV.jpg

コメント(2)

水族館はいいですね~♪

癒されます♪

>かっちゃん
見た目の派手さは海の魚と比べるとかなり見劣りしますけど、淡水魚が結構好きなんです。
ハゼ系は以前飼育していたこともあり、目が釘付けに(笑)。

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、が2008年9月16日 16:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新バンド?」です。

次のブログ記事は「お達者アルバム(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。