11月度ロッキートップ、ライブレポート

| コメント(2)

ここのところ開店と同時に外国のお客様がいらしてくださることが重なっています。
昨日はLAからのお客様がお見えになりました。
ガイドブックに「ブルーグラスやカントリーのライブがあるお店」と紹介されているのを見ていらしてくださったそうです。
日本語の喋れないアメリカ人お二人と、通訳としてついてこられた中国人の方、合計3名すべて女性。
1名はなんとカントリーを唄っていらっしゃる方でお名前はSandra Piller、ビタミンズをバックに ♪Crazy♪ を熱唱してくださり、おまけにご自身のCDをプレゼントしてくださいました。
彼女がしきりに「ナッシュビルに住んでいる日本人のカントリー・シンガーでハンクという人を知っている」と言うのですが、その場の誰もが???な顔。
それは、佐々木さんですよ!と教えてさしあげました。
いきなり共通の知人がいてびっくり。
さらに、彼女はジョージ・ストレイトのファンであることもわかって、思わず「私は8回もジョージを見に行ったことがあるんだぞ、すごいだろ!」と自慢してしまいました(笑)。
彼女は悔しそうに唇を噛んで「私は1回しか見たことがないのよ」と。 p(^-^)q
ブルーグラスをこれからもっともっと勉強したいと熱心に言う彼女は、先日ナッシュビルで開催されたBluegrass Conventionで見たAlison KraussとRhonda Vincentにいたく影響を受けたようです。
東京滞在最後の夜、私たちのライブを楽しんでいただけたでしょうか(汗)。
最後に、「楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうわ!」と言ってくださった言葉を大切に胸にとっておきます。
サンドラさんは今日から京都へ行きます。
夜はまたどこぞのライブハウスへ出没するでしょうから、どうぞ歓待してあげてください。
なんてったってジョージのファンなんですから、そこんとこよろしく!(笑)

客席で聞くビタミンズのインスト曲はまた格別w / ギターを弾く珍しいお姿!w(お顔に謎の光が・・・心霊写真が撮れてしまった?)
CA3CW15S.jpg CAHOVPLQ.jpg

アコースティックの4曲入りシングルCD / エレクトリック編成のアルバム "A Long Time Coming"
CA7RN4CQ.jpg CA6NJ0B7.jpg

帰宅後、アルバムジャケ中身を読んでいましたらバック・コーラスに聞いたことがある名前が・・・。
Teresa Jamesって確か日本でCMソングがヒットしましたよね。
うーん、どこの会社のCMで、どんな曲を唄ってましたっけ? (^^;
Teresa のアルバム "OH YEAH"を持っているんですけど・・・(^^;;;;;

コメント(2)

ウフフフフ、「Project」って国際的はやりかも^^;

>こーちゃん
J-Project Band、国際的に羽ばたいちゃってくださいな。
IBMAの賞にノミネートされたりなんかしたら、ナッシュビルまで応援に行って、最前列でおててフリフリするですよ!!!

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、が2008年11月10日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「茅ヶ崎ユニバーサル音楽祭」です。

次のブログ記事は「最近イチオシのCD(カントリー編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。