相性が悪い

後輩の公開日記(某mixi内)でアルパカ牧場を見て猛烈に行きたくなりました。
横浜市磯子区にあるんです。近いじゃありませんか。
ポカポカ陽気に誘われてちょっくらドライブ。
横浜市内とは思えないのどかな丘陵地にあり、人も車もほとんど見ない場所でありながら閉塞感などまったくなく、いかにも明るい農村っていう雰囲気でした。
牧場と言っても個人が飼育しているペット(アルパカ数頭、ウサギ数匹)を無料公開している感じです。
「餌は300円」と書いてありますが、アルパカに直接100円玉を3個あげてはイケマセン(笑)。
フェンスで仕切られた放牧場の向かい側に自販機(ガシャポン)があり、コインを投入すれば1パック買えます。
味はわかりませんが、外見は粒が大きめのドッグフードそのもの。
お腹が空いていたのか、餌を見た途端に(というより、ガシャポンからパックが落ちてくる音を聞いた途端から)猛ダッシュで全員集合し、フェンスの隙間から長い首を出してラクダそっくりの顔の上唇をまくり上げて大きな歯を見せて「早くよこせ」と言っています(と思う)。
めちゃくちゃ鼻息が荒くて、フゴフゴと鳴く声も恐ろしく、ぎょろりとした目で睨まれた挙句、ブフォー、ブフォーと鼻水を私の顔めがけて飛ばします。
アナタ、パカアルヨ、と声には出さずに心の中でさむい悪態をつき(^^;、餌やりはツレアイに任せました。
ツレアイは掌をヨダレでベチョベチョにされながらも「癒される~」と言ってましたので、どうやら相性は良いようです。

プードルカット。遠目にはやたらかわいい(笑) / 牧場の遠景。慣れないカメラで、自分の手が写り込んでいます。心霊写真ではない(笑)。
CA63F2DC.jpg CAWUA7P9.jpg

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、が2008年12月21日 22:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日のランチ - 涙の・・・」です。

次のブログ記事は「休みの真ん中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。