休みの真ん中

| コメント(2)

まぁ、主婦を生業(なりわい)としているワタクシにとって、世の中の祝祭日はおろか通常の土日も含めて休日というのは日々の生活にはあまり影響がなく、毎日が日曜日(通称サンデー毎日)としてのんべんだらりと生きているわけですが、そんな前置きとはほぼ無関係に、本日銀座ナッシュビルへカントリーバンド「町内会」を聞きに行ってまいりました。
軽く10年以上のお付き合いになるこのバンド、なかなか縁(えにし)は深こうございます。
始まりはカントリーミュージックのメイリングリスト(死語でしょうか?)。
リーダーの樋口さん、ギターの甲田さんとはそのMLを通じてお近づきになり、甲田さん(通称、陛下)は現在OSでもギターを担当しています。
もう一人の人気ギタリストさんちゃんはもともとブルーグラス出身なので、いまやアチラの世界でもフェスなどで時たまお会いするようになりました。

さて、そんな町内会がナッシュビルにレギュラー出演されるようになってからはや数ヶ月が経ちますが、いまだに一度もその栄えあるステージを拝見したことがありません。
それでいいのか? いいわきゃない!
町内会にとっては今日のナッシュビルが年内最後のライブだとお聞きし、押っ取り刀で駆けつけましたら、樋口さんにお願いして予約していただいたテーブルにはOSのばんますがちょこんと座っていました(笑)。
熱く盛り上がったステージはなんと23時まで続き、今年の見納めに相応しい質・量ともに素晴らしいライブであったことをご報告させていただきます。
これできっといい新年を迎えられます。ええ、間違いありませんともっ!
心の中で拍手(かしわで)を打ち(-人-)パンパン、町内会の皆様に向かって開運のご利益を祈願してしまうワタクシなのでありました。

CA9HFM9P.jpg

陛下を撮影するのはコツを要します(笑)
CAO0SG2O.jpg

コメント(2)

うしし、柏手を打たれようようじゃが、ちゃんと町内会のご利益はあるぞよ。いつでも歌の殴りこみok。ナッシュビルで歌うのは気持ちいいすよ。又来て下さい、そして歌ってね。
そうそう江戸建物・・・の近くにベーカリーレストラン 「サンマルク小平店」があります(出来たてパン食べ放題!)。ここ最近かみさんとハマってます。Walkingで来たのにここで食ってカロリー御和算!なのだ。でもうまいです~。んじゃまたね。

>さんちゃん
ご利益あったらまたお礼参りに行きま~す! ロッキーか一品香に、飛び道具(パティの曲)をひっさげて。

サンマルク、我が家の近くにもあるんですけどなかなか行く気になれないのは、「パン食べ放題」の言葉が恐ろしいから。 あとさきを考えない自分が容易に想像できるんですわ。(^^;;;

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、が2008年12月22日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「相性が悪い」です。

次のブログ記事は「めりぃくりすますどすえ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。