二者択一

| コメント(8)

年末大掃除の時に、最後の一部屋を掃除中、いきなりパスンと音がして掃除機が壊れました。
あと一部屋辛抱してくれればいいのに・・・。
それから2週間、ハンディワイパー(これ、製品名か?)とローラーでコロコロと掃いていましたがいつまでも掃除機なしっていうわけにもいかないので、今日になってようやく重い腰を上げました。
お買い物のジャンルの中では、家電必需品が一番ウキウキしませんよね(笑)。
事前にAマゾンでだいたい欲しいものを決めて価格もチェックしていきました。
今までと使い勝手が同じ紙パック式ならこれ、サイクロンにするならこれ、と。
差があればがっつり値引き交渉したろと思っていましたが、さすがにYマダ電気です。
私なんぞにスキを見せません。同機種で数十円の差しかありませんでした。ヽ(´ー`)ノ

結局たいして迷わずT芝社のサイクロンに決め、「ではAマゾンさんより気持ちだけお安くさせていただきます」と100円負けてもらって(笑)駐車場までぶら下げてきた箱はちょっと重たかったけど、どうせ掃除機はもっぱらツレアイが使うんだからまぁいいか(爆)。

CAFD46J4.jpg

どうせ勝手にやってくれるならフィルターじゃなくて、部屋のお掃除ならいいのにね。

コメント(8)

うちも昨年、掃除機買い替えました。

転勤で引っ越しが多いせいか電気製品の寿命短いです(泣)

>かっちゃん
家電は動けばそれでいいと思っていますので、壊れさえしなければどれも一生モノのつもりなのですが。(^^;

ああいいなぁ~

私もコレ欲しい。。。

○イソンのとどう違うのかなぁ

コストコに行くと○イソンのが沢山売っていますが・・・
高いか安いか、他と比較したことないから・・・
どうなんでしょう。。。

テレビもアナログだから・・・

あと少しで見えなくなるでしょうし・・・(泣

電化製品って!

>Rikoちゃん
あ、Cストコというテがあったか!
一度チェックすればよかったわ。
dアイソンの近未来的なデザインにはちょっと惹かれなくもないけど、お値段には激しく抵抗感が・・・(笑)。

家電なんて日進月歩だから、壊れる前に買い替えをしだしたらキリがないよ。
うちもテレビはまだアナログ。
ギリギリまで使い倒してやるっ!てな意気込みに燃えています(笑)。

Dイソンのは、一度買おうとしたとき、ペットのいる家はダメだ、とヤマダで販売拒否されました。(^^;; コイツ、他メーカーの派遣店員か、とか思ったわけですが、その後、犬がいた頃の実家でDイソンの分解修理させられて、その理由を体感したのでした。

>shunさん
近頃はペットがいるおうちのほうが多いと思うんだけどな。

まぁ、うちにはいないので買う資格(笑)はありますね。
え、ゴローがいるぢゃないかって?
あれはペットじゃないもん。

>掃除機はもっぱらツレアイが使うんだからまぁいいか(爆)。

コイケさんは時々サラット恐ろしい事を言いますネ!!

>マツダさん
え、マツダさんちは違うのですか?
婚家では舅がずっとそうしてましたので、世間一般もそんなものだと思っていました(笑)。
ツレアイにはナイショにしておいてね。

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、が2009年1月14日 12:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「富士山を探せ」です。

次のブログ記事は「あけおめことよろ(備忘録)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。