ランチとお買い物

| コメント(9)

お達者クラブでいつもお馴染みのJオバサンと、久しぶりにランチをしてからお買い物に行くことにしました。
月1回のクラブ活動後に(笑)必ずランチをしていますけど、一緒にお買い物に行くのは本当に久しぶり。
友人のMさんの奥様が洗足に婦人洋品店を開店してからはや1年半近くが経ちましたが、今度西小山にも支店を開いたとお聞きし、それでは一度行ってみなくては!ということで、「ランチがてら行かない?」と声をかけたらサクッと悪だくみが成立したわけです。
Mさんに「近くでランチのオススメは?」と聞きましたら落ち着いたいいお店があるとおっしゃるので、Mさんに予約を入れていただき、3人で行ってまいりました。

「まぐろ家 尾利長(おりちょう)」 / 半地下へのアプローチから期待は膨らむばかり
CAE1V3PA.jpg CAOSDABJ.jpg

ランチ仕様のまぐろ丼をいただきました / 〆の冷やし小豆は出来たてなのでホットでしたw
CAFO7A3N.jpg CAY19JUC.jpg

年末にオープンしたMさんのお店「ラ・ブロドリー西小山店」/自由が丘に移動後、マフィンを食べながらお喋り(ヤヴァーイ)
CA6KAHVT.jpg CAMHE05H.jpg
 
ラ・ブロドリーは大セール中で、西小山店のチュニックはなんと驚きの〇〇〇円!
Jオバサンと2人、「ロビン・シスターズ」として某バンドに乱入する時のステージ衣装をお揃い(色違い)で即購入したのでした。
また近々乱入しに行こうね、とオソロシイ相談をしてコスチュームを用意したまではよかったのですが、ロビン・シスターズのレパートリー(2~3曲あったはず)が何だったか思い出せないんですけど(汗)。

コメント(9)

すごいまぐろ丼ですねぇ~♪

西小山は私の家の最寄り駅です。今度帰国したらその店に妻と行ってみましょう。
私の家というか、妻の実家なんですね。彼女は生まれも育ちも西小山です。

>Satompusさん
富山の鱒の寿司みたいに丸くご飯を成型し、周りに海苔を貼り付けてマグロを載せてあります。
感動モノなのは、その海苔。
幅2cm長さ5cm程度に切ってあるので、とても食べやすいですよ。

>太郎さん
尾利長は洗足の駅前です。西小山から歩いても遠くないですけどね。
ラ・ブロドリーは、洗足店はさすがに雅子さまの町なのでちょとセレブ好み。西小山店は商店街を歩くおばちゃん向けの品揃え(あったか靴下とかオサレなババシャツとかも店先においてあります)となっていますので、ハシゴをするのが通かも(笑)。

尾利長さんって仲卸さんがありますが、そこがやってるのかな?

マグロ丼はいいけどマフィンはブッブ~!ですぞ。

>hikuzoさん
次回は素性を探ってきます(笑)。

木(檜?)をふんだんに使った地上2階地下1階建ての鉄筋コンクリートの素晴らしいおうちの地下部分をお店として、上はお住まいとして使用していらっしゃるそうです。
なんかね、宮家の別荘のような佇まいでございましたにょ(イテ、舌を噛んだ。(^^;)

おお、久しぶりにお邪魔したら、相変わらずのグルマンぶり、、、おそれいりやした。
おいら、インフルエンザにやられて参りました。出かける時は気をつけてくださいね。

>入道さん
日々成長を続ける自分のお腹を見下ろしつつ、そっと溜息・・・な毎日ですよ。(=_=;
友人Aはバナナダイエットで見事にお腹をへこませ、友人Bはバナナダイエットでも(笑)挫折しました。
ちなみに、Aは朝2本が成功の秘訣だと主張、Bは1本だったそうです。
始めてみようかなぁ・・・。

インフル、早くよくなるといいですね。お大事に!

お店の佇まいもお寿司も美味しそうです~(笑)
マフィンは目の猛毒~!(笑)
コイケ。さんのコスチューム、私も見てみたいです。

>せせらぎさん
今朝からバナナダイエットで解毒を始めました。
お店の入り口に付近に写っているオジサン(成功例:かなりお腹が引っ込んだ)と、オバサン(失敗例:変化が見られない)を目の当たりにして、かなり迷いましたが、朝だけバナナにしておけばお昼も夜も何を食べてもいいと聞いたので決心がつきました(笑)。
何をどれだけ食べてもいいのかなぁ。
なんか違う気がするけどなぁ。
私も失敗の一例になるのでしょうかねぇ(汗)。

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、が2009年2月 4日 20:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あー、やってしまった、ダブルブッキング!」です。

次のブログ記事は「力の限り16曲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。