鬼女の息子

| コメント(2)

本日のランチの友も、御宿かわせみの一編です。

ミスドも美味しくなりましたねぇ。
KKドーナッツはまだ機会がなく(並んでまで買いたくない)、その分ミスドの利用が増えるわけです。
そんな折も折、ちょっと縁あってミスド20%オフのカードをいただきました。
10月末まで何回でも利用できます。
これを使わない手はない、とさっそく行きましたら、先月とは違うドーナッツがいっぱい並んでいます。
あれもこれも食べたくなりましたけど、自分に許しているのは1回2個まで。
ミスド女子に「お決まりでしたらどうぞ!」と何度も促され、「えーっと、えーっと」となかなか決断できない私なのでした(笑)。
CAFL78EL.jpg

どうしても思い切ることができなかった2種類はお持ち帰りにして、明日食べることにしました(爆)。

コメント(2)

「鬼女の息子」ってどんなエピソードでしたっけ? あれ わりと始めの方の巻に収録されていた記憶が・・・・

題名きいてストーリーがすぐ浮かぶのが『白萩屋敷の月』 

>Dadさん
「鬼女のXXX」というタイトルはいくつかありますね。
著者のお気に入りなのかも。

これは、若い娘を江戸に売り飛ばす女衒の母(=足立ヶ原の鬼婆)とその息子のお話。
てっきり自分の娘が「かわせみ」で働いていると思い込み、訪ねてきた在所者の父親が哀れでした。

「白萩屋敷の月」は幻想的で素敵です。通之進様は光源氏のよう。

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、が2009年5月22日 13:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「365分の22」です。

次のブログ記事は「ジョージの最新情報」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。