お宝DVD

| コメント(2)

何を隠そう、何も隠していませんが、私はカウボーイ・シンガー、George Straitの大ファンです。
このたびジョージがACM(Academy of Country Music)のArtist of The Decadeを獲得いたしました!
10年を一区切りにして、一番活躍し、印象に残った人に贈られる賞です。
過去に4人が受賞していて、60年代はMarty Ribbins、70年代はLorretta Lynn、80年代はAlabama、90年代はGarth Brooks、そして00年がジョージ。
栄えある授賞式が1時間半ほどの特別番組として5月27日にCBS でオンエアされ、待ちに待った録画DVDをようやく見る事ができました。
ステージの上にスペシャルなボックス席が設けられ、Goergeと家族(Norma、Bubbaとその奥さん)が座って番組の進行をずっと見ているなか、今が旬のアーティスト達が次々に登場し、各自ジョージの曲を1曲ずつ唄って一言ずつ祝辞と賛辞を述べていきます。
Adalida / Sugarland
Marina Del Rey / Tim McGraw
You Look So Good In Love / Jamie Fox
Cowboy Rides Away / Brooks & Dunn
等々、全部で25曲ほど。
ある者はパフォーマンスが終わるとその席まで歩いて行って握手をやハグを求め、ある者は自分のギターにサインをもらって感激していました。
んで、ワタクシはといえば、ティッシュを目頭に当てては鼻をかみ、の繰り返し。
たぶんジョージ本人より感動していたのかも(笑)。
年をとって涙腺がゆるくなっているだけっちゅー話も… (´Д`;)

コメント(2)

↓見ました?
ねえさんと同じような席にマネージャーらしき人物と一緒に写っているのは???

http://www.star-telegram.com/stadium/story/1419054.html

それはそうと先日の伝記映画の件ですが、
よ~く調べてみると「Pure Country」がブロードウェイでミュージカル化されて、
その主演が。。。という話みたいですよ。
っつ~~ことは、ニューヨークまで観に行かなければいけない、 っつ~~ことですよねぇ。

やはりそうなっちゃいますよねぇ。

2010年の公開だそうです。

>ボジさん
あたしゃ家のソファでDVDを見ていたんですが、何か?
ところで、Erv Woolseyの隣りに座っているのはのんちゃんでしょうか?(笑)

>「Pure Country」がブロードウェイでミュージカル化
え”え”っ、ニュースソースが「確かなスジ」だったのでてっきり映画だと・・・。
来年NYかぁ。せっせと500円玉貯金しよっと(笑)。

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、が2009年6月15日 22:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の草の花アルバム」です。

次のブログ記事は「徘徊」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。