徘徊

| コメント(6)

歩いたとは言ってもきちんとしたウォーキングではなく、中華街とデパートをブラブラしただけなので、徘徊(笑)。
私見ですが、味と値段を考えると満足度の大変高い「R園」でランチして、腹ごなしに「〇ャイハネ」まで大通りを歩きましたら、知らないうちに斜向かいにチャ〇ハネのカフェができていました。
食後のコーヒーはベトナム風コーヒーゼリー。
どのへんがベトナム風なのかわかりませんがむっちゃ甘くて美味しかったですよ。
なんちゃってステンレスのようなアルミのようなスズのような、キッチュなチリレンゲがかわいい。

コーヒーといえば、我が家は「〇川珈琲」の豆を愛飲しているのですが、いつもはスーパーで、すでに挽いてある袋詰めのマイルドブレンドを買ってきます。
ところが家の最寄り駅から2つ先の駅前デパートに支店があると聞きました。
そろそろアイスコーヒーが飲みたい季節なので、ペットボトル入りでも買えたらいいなと思い、中華街の帰りに(我が家を通り越して)立ち寄ってみましたら、カフェオレベースという商品名で紙パック入りのアイスコーヒーがありました。
ミルク2に対してベースを1の割合で、マゼマゼするだけだそうです。
こりゃ簡単。
気が向いたらまた買いに行ってみようっと。

「楽〇」はこの先右側、善隣門手前 / Cランチはトマトと牛肉炒め。私が食べた五目焼そば(写真撮り忘れ)は絶品っすよ!
CAA0CD1T.jpg CAM7SBTK.jpg

「チャイ〇ネ」のカフェ内部
CASIF9Z9.jpg

ベトナム風? どこが? / ケーキも美味しそうな小〇珈琲の昼下がりは若いママさんでいっぱい
CAEO6BEL.jpg CAPNQF1O.jpg

コメント(6)

昨日来てたのですか。

最近ワタクシは中華街でお食事していません。。。
チャイ○ネカフェは知っていましたが、
入ったことがなかったですw

どこがベトナム風かの(笑)コーヒーゼリー
美味しそうですね♪
今度行ってみます。
あ、明日にでも。。。

ベトナムコーヒーはあるんだろうか?
あの、エバミルクたっぷりの・・・

>Rikoちゃん
私も本当に久しぶりの中華街でした。
R園のお馴染コワモテのおねいさん(おばあちゃんでもお母さんでもない)から「ヒサシブリ!最近顔見テナイネ。イソガシ?マタ顔見セテヨ」と、たぶん初めての優しいw言葉を、満面の笑みとともにかけてもらいました。

コーヒーゼリーは、ガラスの器が小さい割にレンゲが大きくて食べにくいですよ、今だから言うけど(笑)。
あ、もしかしたらソフトクリームの上からコンデンスミルクがかかっていたのかも!
それでベトナム風なのね!

ベトナム風コーヒーゼリー(?)は、この甘い甘~い感じがいいですねぇ
そして、例の〇川珈琲の直営店に行かれたのですね。ここのコーヒーはコクがあって好きです。
豆で買ってミルで挽いたら、香りがもっと楽しめますyo~

>おしりさん
以前は自分で豆を挽いていたのですが、ミルが壊れて根性なしになってしまいました。
買い換えれば済むことなんですけど、つい面倒で・・・(^~^;

ウィンドウケースに並ぶケーキもかなりおいしそうだったのですが、
コーヒーゼリーを食べたあとでは別腹にもその余地は残っていませんでした(笑)。

R園厨房から出火暫くクローズしていました。内装以前より綺麗になった事気が付きませんでしたか?

>ABさん
あと出しじゃんけんみたいですけど、じつは明るくてきれいになったなと思っていました。
でもまさか火事だったとは!
厨房を預かるABさんの同級生のかたにお怪我はなかったのですか?

おばあちゃん、おかあさん、おねいさんの3人はとってもお元気でした。

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、が2009年6月16日 19:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お宝DVD」です。

次のブログ記事は「ワタシ的アグリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。