黙祷

| コメント(4)

ニュースではしきりに、横浜市都筑区で男子大学生が引き起こした交通事故の詳細が報じられています。
あの交差点、私の日常生活とは切っても切り離せない場所にあります。
必ず映る角の郵便局、今月運転免許更新に行く警察署、週に1回は通う図書館・・・。
さらに、毎日のお買い物は3つ先の信号を右折したところにあるデパ地下のスーパーへ行っています。
そして何よりも、亡くなった3人の看護師さん達が勤務していた昭和大学北部病院は去年ツレアイが入院し、大変お世話になったところでもあるのです。
受診科が整形外科ではなかったので、お目にかかったことはないですが。
そんなこんなで昨日はスーパーへ行くルートを変更しました。
前を通る勇気がいまひとつなかったものですから。
ところが帰りはうっかりとその交差点を通ってしまいました。
大勢の取材陣を横目に見ながら、瞬きのような一瞬ですが、気持ちを込めてご冥福をお祈りしたのはいうまでもありません。
一人の初心者ドライバーの不注意によって起きた偶発的な事故と考えずに、自分も尚一層の安全運転を心がけようと固く心に誓うのでした。

コメント(4)

全くです。 あの3人の看護士さんによってこれから救われたであろう多くの患者さんの命を危険にさらし またシフトを組んでいた病院の体制を根底から覆して現在その病院で治療されている患者さんの生命を危険におとしいれる。

ニュースで見ましたが すでに信号待ち体制に入った前の車をすり抜けて信号が変わった交差点に飛びこんだドライバー、 免許取り立てなんか言い訳になりません。 怒り心頭です。

ご冥福をおいのりします。

>Dadさん
憎んでも憎みきれない所業ですが、自業自得とはいうものの、18歳の若者が、私達には推し量ることもできないほど重い将来を背負っていくのも事実。
せめて懺悔と供養の気持ちを忘れずに生きていって欲しいと思うばかりです。

僕らも気をつけなくてはなりませんね。。。

>かっちゃん
気をつけましょうね。
つるかめつるかめ・・・(笑)

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、が2009年6月 3日 09:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「博物館と遺跡」です。

次のブログ記事は「本日のランチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。