今日のランチ

| コメント(4)

CACO9ZO1.jpgセンター北の駅ビルにこんなお店を見つけました。
「鎌倉小町」
豆腐料理の小さなレストランです。
ランチメニューに豆腐ハンバーグ定食を見た途端、ゴックンと喉が鳴ったのでさっそく入ってみました。
お料理をオーダーしてすぐに、四角い織部焼きのお皿で汲み上げ豆腐が供されます。
対馬産の藻塩(薄い小豆色をした塩)をパラパラと振っていただきました。
あま~~い!
ちょっとぬくもりがあり、大豆の香りが口に広がってとてもオイシイ&ヘルシイです。
しかもお変わり自由で、お願いします、と言えば幾皿でもOK。
ゆっくり2皿目をいただいているところでメインのハンバーグ登場。

CAXWQT8S.jpg

会社のホームページによると豆腐に「朝じめの古白鶏とイベリコ豚」を加えて作ったそうですが、鶏肉の旨味が十分に感じられるジューシーなハンバーグでした。
ソースは5種類の中からチョイスできますが、初めてなので和風ニンニクソースでいただいてみました。
なぜ、初めてだと和風ニンニクソース、なのかわかりませんが。(^-^;
メニューには、ちょっと一杯やりたくなるものもかなりあるので、次回は夜に来ようと思います。

コメント(4)

あれ~ぇ、飲めるようになったの?

私は酒もすっかり弱くなりました。

>歪さん
家ではいつも晩酌してるよん。
ちょびっとだけどね。
それより歪さんが飲むことのほうが私には想像もつきません。
昔クロコダイルで遊んでいた頃は全然飲んでなかったじゃん。

あの頃はドクターストップがかかってたので
飲まずにいましたが、七~八年断酒しても
効果は見られないし、美味しいものは酒の
ある所に行かないと食べられないしで、飲酒
を再開しました。

>歪さん
本当に、本当に、本当に、いっつも美味しそうなものばかり食べて!
羨ましいのを通り越して怒りすらおぼえます(笑)。

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、koikeが2009年9月 1日 15:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「来年の予定」です。

次のブログ記事は「9月の予定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。