中目黒~丸の内~反町

| コメント(1)

*ヴェジタリアンというわけではないし、どう見ても青虫には見えないんだけど、野菜好きの友人がいます(笑)。
一緒に居酒屋へ行くと、彼の前には「生キャベツのにんにく味噌」とか「大根サラダ」とか「漬物盛り合わせ」とか「冷トマト」とかずらり。
そんな彼の身辺は、今年になってからにわかにざわつき、冠婚葬祭が一気に起こりました。
どのイベント(爆)でも中心になって動いた彼に、お疲れ様の気持をこめて野菜でできた焼き菓子の小さな箱を送りました。
ひとり占めしないで、奥様と仲良く食べてねwww
パティスリー「ポタジエ」
中目黒銀座通りを駅から徒歩約5分

potager.jpg menu.jpg

http://www.potager.co.jp/law.html

*やきもの好きなんだけど、特に志野と織部には目がありません。
逸品揃いとの前評判どおりで、目の保養をさせていただきました。
全部見終わったあと、疲れたのなんのって。
出光美術館にて4月22日まで。
館内撮影禁止なので、写真はありません。

http://www.idemitsu.co.jp/museum/honkan/exhibition/present/index.html

*久し振りに鰻が食べたくなり、東麻布の「野田岩」へ行くつもりでしたが、出光美術館を出た時間がまだ早く、某コミュニティで美味しいと書き込みがあった横浜反町「菊家」を思い出したので、急遽そちらへ。
あっさり系の鰻重をいただきました。
鰻スイッチが「強」に入っていたので、もうすこしこってり系が嬉しかった鴨。

entrance.jpg kabayaki.jpg

http://www.kirin.co.jp/about/area/kirinsyutoken/shinise/0608kanagawa/index.html#02

コメント(1)

志野との出会い?は川端康成の「千羽鶴」かな?
志野茶碗の描写に「ドキ、ドキッ!」っと。若かったですー(爆)
その後茶道具として・・・
「これがあの志野茶碗!」・・・好きでした。
久しぶりに思い出しました・・・。

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、koikeが2007年3月 1日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「写真追加」です。

次のブログ記事は「かぶれ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。