今日もBIT

| コメント(5)

北村謙さんのバンジョー・ソロライブを見て来ました。
オリジナル曲を中心に、笑いあり涙あり?の、シンプル・イズ・ビューティフルな音空間。
1セット目の終りに、ジャグバンド・フェス出演のために浜名湖からやってきたTOMIYASUくんという方の弾き語りも3曲ほど聞かせていただきました。
客席には、京都フォークの重鎮であり、大学キャンパスではツレアイの憧れの的だった大先輩ドゥーディー・ランブラーズの藤原洪太さん、グリッティ・グリーメンの梅垣さんもいらしていて、めっちゃ濃くてディープな話で盛り上がっておりました。
お二人はAFLの創設者で、藤原さんは「真っ赤なリボン」を、梅垣さんはチャーのデビュー曲(曲名失念)を書かれたそうです。
話題は彼らの原点であるカントリー~ブルーグラス~モダンフォーク~関西フォークに至るまで。
尽きないお喋りに、そぼ降る雨の夜は刻々と更けてゆくのでした。

晩御飯は下町の洋食屋、人形町「キラク」でビフカツ/語る語る語る・・・
%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%AB%E3%83%84.jpg %E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF.jpg

ken.jpg 
blogを読んでくださった方から、「諸先輩方を前に、謙さんの顔がこわばっている」とのご指摘がありましたので、こんなステキな笑顔も載せちゃいます。

コメント(5)

いつも、コイケさんのブログみると、
よだれが出そうになりますぅ。。。
私は腹ペコです。
美味しそうで、いいなぁ~
マジ今お腹へっています。

Rikoちゃん、あの手の焼きそばは絶対に辛子を酢で溶いたものを回しかけてください。
美味しいものはより美味しく、まずいものもそれなりにいただけますよ(古いCMみたいだなぁ・・・笑)

こんにちは。はじめまして。
私は、バンマスさんの同級生であり
北村謙さんの大ファンのサッキーと申します。
コイケさんのブログは、バンマスさんところから飛んで読まさせていただいてました。
昨日はダイムコンサートで、ニューベルツの演奏を楽しまさせていただきました。
(打ち上げでは、おちゆうじさんと一瞬ですが同じテーブルになれました)

何が言いたいかと申しますと
謙さんのBITのライブの様子やいいお写真を見ることが出来てとても嬉しいです。
ありがとうございます。
BITのライブは、いつか行きたい!と思っているものですから。
それと共に、コイケ&ビタミンズの生演奏も聞きに行きたいです。

書き込もうかどうしようか迷っているうちに
こんなに遅くなってしまいました。
すみません。
今後とも、よろしくお願いいたします。

こんにちは。はじめまして。
私は、バンマスさんの同級生であり
北村謙さんの大ファンのサッキーと申します。
コイケさんのブログは、バンマスさんところから飛んで読まさせていただいてました。
昨日はダイムコンサートで、ニューベルツの演奏を楽しまさせていただきました。
(打ち上げでは、おちゆうじさんと一瞬ですが同じテーブルになれました)

何が言いたいかと申しますと
謙さんのBITのライブの様子やいいお写真を見ることが出来てとても嬉しいです。
ありがとうございます。
BITのライブは、いつか行きたい!と思っているものですから。
それと共に、コイケ&ビタミンズの生演奏も聞きに行きたいです。

書き込もうかどうしようか迷っているうちに
こんなに遅くなってしまいました。
すみません。
今後とも、よろしくお願いいたします。

サッキーさん、初めまして。
BITへはツレアイのアッシーくんとして出かけたつもりでしたが、謙さんのライブを十分に楽しませていただきました。バンジョー1本であんなにステキな世界を作り出せちゃうなんて、さすがです。
BITへお越しの折は是非お声がけお願いします。バンマスにも集合かけて、是非ご一緒させてください。

そういえばツレアイは昨日から留守です。ダイムコンサートに行ってたのか・・・(笑)。
今後とも宜しくお願いいたします。
謙さんだけでなく、ツレアイのバンドやうっとこのバンド、ビタミンズも。m(_ _)m

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、koikeが2007年4月24日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の夕食」です。

次のブログ記事は「百花繚乱」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。