ブルーグラスVSカントリー/内なる戦いw

| コメント(2)

今日は千葉県佐倉市で開催中(3日から5日)のブルーグラス・フェスへ行くつもりでいました。
一昨日までは。
しかし、我が家(東名青葉IC)から佐倉まではかなりの距離があります。
正直言って一人で運転して行くのは大変。
どうしようかな、どうしようかな、と迷っているうちに別件のお誘いがありました。

「カウボーイ・マンボ復活、練習します。遊びにおいで」とS田氏からメール。
カウボーイ・マンボは大好きなカントリーロック系バンドで、よくライブを見に行ったものです。
ここ数年間ライブ活動を休止してました。
復活したのなら聞いてみたい!
というわけで、メンバーU佐美氏の御宅(S田氏によれば通称ダーティ・スタジオ)へ遊びに行くことにしました。
今日マンボが練習した曲は、あの頃のレパートリーがほとんどです。
女性ヴォーカルが不在なことを除きメンバーも当時と変わりません。
ジャーンとギターが鳴り出せば途端に本牧「アロハ・カフェ」や藤沢「Old Yes-No Jack」にワープしてしまいます。

ウー、マンボッ!  ♪(^0^)♪

なぜか私も唄わせていただいたのはご愛嬌です(って自分で言うか)。
いつものパティ・ラブレスのブルーグラスの曲wと、いつものマルティナ・マクブライドのカントリーの曲wを唄って下がろうとすると「もう1曲パティを」と声がかかり、クルリと反転、マイクの前に戻ってしまう悲しい性。(^^;
こんな私に誰がした?(笑)
いつものパティのカントリー曲wまで気持ち良く唄わせていただきました。
次回までにもう1~2曲クラシックカントリーの曲を仕込んでおこうと思います(爆)。

%E5%AE%87%E4%BD%90%E7%BE%8E%EF%BC%86%E5%B3%B6%E7%94%B0.jpg %E5%B8%AB%E5%BC%9F.jpg 
(左)U佐美邸のオフィス棟(!)にあるスタジオ(!)での練習風景
(右)師弟共演(EギターI原さんは、湘南ABさんのスティールギターの師匠)

%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3.jpg %E8%97%A4%E5%8E%9FAB.jpg
(左)セイチャンもソフトな歌声を聞かせてくださいました。
(右)今はなき日本カントリーミュージック協会の元理事長と元副理事長も、オブザーバーとして列席。

コメント(2)

佐倉はデズニー渋滞&暑かったです、
そちらのほうが快適正解でした(笑)

ズーラシアの渋滞にまき込まれて、40分かそこらで行くところを1時間半ほどかかりました。

あの渋滞!思い出すのもイヤ!!!ww

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、koikeが2007年5月 4日 21:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鎌倉小町通」です。

次のブログ記事は「長すぎますから!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。