リリー・ピッキン・パーティ

| コメント(4)

午前中に家の用事を片付けて、野毛まで行ってきました。
毎年1回行なわれるブルーグラスのコンサートです。
今年が9回目だそうで、私は今まで行く機会がなかったから今回が初めて、と思っていたら、3年前までつきみ野で行われていたそうで、それなら1回行ったことがある、と思い出しました。
そうか、では今日が2回目なのか。

日曜日の野毛は競馬ファンであふれていて、駐車場はどこも満車。
ぐるぐる回って、ようやく1台のコインパーキングにとめることができました。
ここで帰りに信じられないトラブルが起こるなんて、このときはもちろん知るよしもありません。

到着したらちょうど休憩タイム。
最後部のカメラマン席にFRANKさんの姿を見つけ、隣りに座らせていただきました
(撮影の邪魔しただけw)。
FRANKさんのカメラはオソロシイようなズームレンズです。
ステージからカメラ設置場所の距離は10m位でしょうか。
それだけ離れていてもステージに立つ人の胸から上しか入らない、とのこと。 
ニキビのあと、シワの1つ1つ、鼻毛の1本1本まで写っているかもしれませんね。
撮られた方はそれなりにご覚悟! ぐはは。
「このカメラはわしの全財産や」とおっしゃっておられましたが、むべなるかな。
ご本人は、誰に聞かれるでもないのに、「盗撮のために買ったわけではない」とあやしいパワー全開で弁明しておられましたが、FRANKさんに他の目的があるならぜひ知りたいものです(笑)。

コンサートは、充分に練習を積んだハイレベルな演奏ばかり。
ブルーグラスありぃの、カントリー(っぽいの)ありぃの、オリジナル日本語フォークありぃの、全部で6つの実力派バンドを見ることができました。
日曜の午後、昨日の酒が匂う、耳に赤鉛筆を挟んだ(今どきいないかw)やさぐれたオッチャンをかき分けつつ野毛の急坂を息を切らせて登ってきた甲斐があろうってものです。

つつがなくプログラムが終了し、何人かの仲間や知り合いにご挨拶を済ませ、ツレアイを新横浜駅に迎えに行くべく駐車場に戻りました。
コインパーキングの料金は¥2,100と表示。
1000札使用可は停めた時に確認してあります。
なのに、これってどーよ!

「オレンジのランプが点滅中は硬貨でご精算ください」(オレンジランプ点滅)

なんだよ、それ。フツーそんなに硬貨持ってねーよ!!

管理会社の電話番号が書いてあるのでさっそく電話。
私の説明を聞いて、「サービスのものをうかがわせますが、所要時間を折り返しお知らせします」とのこと。 
一度切ってコールバックを待ちます。
30分以上かかるのでどこかで両替できませんか?と折り返しの電話で言われた時は、ブチっと細い血管が切れかかったような・・・。
でも私はオトナだもんね、これぐらいじゃ本気では切れないもんね。ブツブツブツ

見回しても、今どき両替をしてくれそうなお店なんてありません。
HACドラッグで¥130のサランラップを1つ購入後、道を挟んだコンビニで¥100きっかりの喉飴を購入、どちらも1000札で支払ったので、そのおつりと手持ちを合わせればちょうど間に合いそうです。
でもA型でチョビッと心配性な私は、自販機でお水を買い、さらに8個の100円玉をゲット。
これで人生バラ色だぜ!(この後更なる地獄が待ち受けていようとは・・・涙)

100円玉500円玉取り混ぜて、投入口にカチャンカチャンとリズミカルに吸い込まれては落ちます。
それに従い表示額もどんどん少なくなっていきます。
ところがあと¥200になったら、投入した硬貨が返却口に戻ってしまうのです。
何度やってもダメ、他の硬貨に替えてもダメ。 ワナワナワナ

もう1回管理会社にかけます。
「返却ボタンを押してみていただけますか? え、お金が戻りませんか、むー。
では投入口を叩いていただけますか? 手が痛くない程度に加減して」ってヲイコラッ。

ドンドンドン(笑)。 

叩いたってウンともスンともいいません。
しかもあろうことか、表示金額がいつの間にか¥500に上がっています。
機械は情状を酌量もせず、ひたすら勤勉なのですね。
ずーーーーーーーーーーーーっと堪えていた私もついにブチブチブチッ!
「あの-、ちょっとこれから新横浜まで人を迎えに行かなきゃならんので、いつまでもここにいられないんすけど早くなんとかしてもらえませんかっ! それにこうしているうちに¥300上がるって納得できません。好きでいるわけじゃないのにっ!」
で、とうとうサービスのオニィチャンがすっ飛んできてくれたわけです。
30分以上かかるとかゆーてたくせに、5分ほどで。
あっという間にフラップを手動で下げてくれたので、不足分の¥200を渡してようやく出庫できました。
あーあ、私の30分を返してくれ~。

すげーカメラ  / カメラマンはハワイから昨日帰ったばかりでお疲れ
camera.jpg frank.jpg

J-Proお約束のフリフリ。もちろん私もやりましたともさ!/ここで私は地獄を見た!
jpro.jpg p.jpg

来年のリリー・ピッキンは記念すべき区切りの10回目。
会場を武道館に移すそうです(ホントか?ww)

コメント(4)

武道館に移すそうです
>>いや、東京ドームってきいてますけど(なわきゃない!笑)
どうもお忙しいところありがとうございました。とんだおつりがついたものでしたね!
しかしコイケさんのマジ切れ、おっそろしいだろうなあ(汗)

>しかしコイケさんのマジ切れ
切れてませんて。 だって暴力行為には及びませんでしたから(笑)。
ま、サービスのオニィチャンが若くて感じの良い子でなかったらどーなってたか自信ありませんけど(ウソ)。

昨日はお疲れ様でした。
録音のMDにいろんな会話が入ってましたよ。
でもイマイチが入ってなかったから安心しました。(笑)

>ブージさん
え、入っていなかった? おっかしいなぁ。
(A)「フィドルがイマイチっていうけど、なかなかいいよね」
(B)「あのフィドルはいずれ名のあるお方とお見受けしました」
(C)「でも前評判はイマイチでしたよw」
どの発言が誰とは言いません。
私、口が固いので(笑)。

ヒント:FRANKさん、まっしーさん、コイケの会話です(笑)。

しかしマヂで、皆さんの練習の成果に大きな拍手を送らせていただきました。
行ってよかったわぁ。楽しかったっす。

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、koikeが2007年6月17日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「親方の日」です。

次のブログ記事は「ばっさり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。