昨日のバタバタ

| コメント(11)

丹沢方面をドライブして、日向薬師を通りかかったので参詣。
帰路で、造園屋さんが経営する可愛い園芸店を発見しました。
駐車場から石段を上がると、鉢植えの草花や花木が並んでいます。
奥の方まで入っていくと、テラコッタの大きな植木鉢もたくさんおいてあります。
そこに処分品コーナーがあり、使用した植木鉢がいくつか売られているのです。
バタバタの鉢は新品だと結構お高いらしいのですが、苔むした中古品は¥2500とのこと。
生まれも育ちも神奈川県人ですが、若い頃に人生のどこかでハートにポッと火がつき、以来なぜか大阪のオバチャンマインドが心の片隅に居座っているワタクシ・・・。
「おねーさん、500円負けて」
めでたく¥2000也で我が家にやってきました。(^-^)V

信州に住む園芸の達人、友人のM川先生(高校教師)が丹精して、私のために黄花ゼラニウムを増やしてくださっています。
いつでも送るから都合がいい時に言って、とおっしゃってくださっているので、せっかく可愛い鉢が手に入ったことだし、そろそろご連絡しようかな。
この鉢に黄色のゼラニウム、きっと似合いますよね。

かやぶき屋根の日向薬師本堂  /  大きさは、長さ45cm、幅30cm
hinata.jpg batabata.jpg

コメント(11)

大阪のオバチャンマインド
>>いや、大阪のおばはん根性と言います。この表現はチョトおされすぎだす(笑)

このバタバタどこぞのお店の喫煙コーナーに出現してたりして(爆)

ばたばたって何ですの?

とかタイプしてるキーボードにピーナッツの皮がへばりついてとれないのは、どうしてくれます?

>こーちゃん
灰皿とちゃいます!
れっきとした植木鉢だすっ!

ところでその昔、品物は何だったか忘れましたが、デパートで値切った経験あり。さすがにダメでしたけど(笑)。

>へそくまさん
水冷式エンジンのフォルクスワーゲンのことだと。
エンジンかけると、バタバタバタバタ・・・。
shunさんの愛車です。

こんな時間に缶ビール&ピーナッツなんて肥りまっせ!

僕もすぐ値引き交渉してしまいますw

>かっちゃん
そらもうひとこと言わな損ですやん!
「オニーチャン、負けてぇな」

バタバタて何と聞こうと思ったら、くまさんきてくれた。ビートルとは思いませんでした。黄花ゼラニウムは見たことがないので是非挿し木してお裾分け御願いしてとガーデニングに没頭している奥方から頼まれました。よろしく御願いします。

>ABさん
黄花と言ってもクリーム色に近いような色だと思います。
それでもまだ園芸店などでは入手困難と思いますので、いつもお世話になっている奥様のタメに挿し木頑張りまっす!p(^-^)q

幸せを呼ぶ、「ハマーの植木鉢」売ります。
今なら2ヶお買い上げの方に特製タマゴ・マラカスをプレゼント!

・・・って広告には飛びつきそうやね♪

あ、ども!
外部ブログではお初です。

ほな、また!

P.S. 10月7日、JR・山陽電車垂水駅前でライヴですから、マラカス持参の上、お越し下さい。

>Junior
わはは、タマゴマラカス!
私が振ると「それじゃ巫女さんみたいだから、倍速で振って!」とひくぞうさんに叱られるのよ~。
なので封印しました(笑)。

10月7日って京都・円山音楽堂でロージー・フローレスのライブがあるんじゃなかったっけ? 
いと行きたし~。
彼女、東京でもやらないかなぁ。

封印って、キョンシーじゃあるまいし・・・・。

んで、最近、タマゴ・マラカス(略称:タマラカス)はワタクシが使ってます。
勿論、倍で振って、巫女さんはやってまへんでぇ〜。
男なら「ブーデューの祈祷師」と言われるかも?

10月7日、そうなのよね。京都だよね。
でも、あちらは有料、こちらは無料でっせ!
しかも、世紀のタマラカス演奏が聴ける!!(ロス・インディオス・タマラカスってバンドがおましたなぁ)
どや? 垂水においでませ。

>Junior
一方横浜では、オースティンのゴキゲンなバンド、The Resentmentsのライブもあるのよねぇ。
うーん、悩むところです。

ところで、ビタミンズのライブ、今月は10日でっせ! 
マラカス用意してお待ちしとります。( ̄ー ̄)

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、koikeが2007年9月 3日 12:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「目的は1つだったのに・・・」です。

次のブログ記事は「運ぶ人(写真アップ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。