Hillman&Pedersen

| コメント(6)

ギター+マンドリン、ギター+バンジョー、ギター+ギターというユニットの音の厚みは知れていると思っていたのになぁ。
そんなにウェストコーストサウンドが好きじゃなかったはずなんだけどなぁ。
いろいろ予測が狂いました。
♪Turn,Turn,Turn♪とか♪Mr.Tumbline man♪とか♪Good time Charlie's got the blues♪とか、序盤から必殺技がビシバシ出て、入道さんと「ヤヴァーイ」と言いながらウルウルしてしまったし(笑)。
Byrds、Flying Burrito Bros、Desert Rose Bandはもちろんのこと、Bill Monroeありーの、Louvin Brosありーの、Buck Owensありーの・・・、いやはや大変なファンサーヴィスでした。
You ain't goin' nowhereのサビはしっかり唱和させていただきました。せっかく二人の唄を聴きに行ったのに、私の声が聞こえてうっとうしい思いをされた皆さん、ごめんなさい。(^^;
圧倒されるサウンドではなく、じゅわっと胸に沁みる素晴らしい1時間30分のライブ。
まさに麻田さんの「聞かずに死ねるか!」というコンセプトに共感しましたよ。

会場に向かう道すがら、カーステでずっと[Bakersfield Bound / Chris & Herb]をかけていたのですが、帰り道ではまったく違うCDのように聞こえるから不思議。
もしかしたら行きと帰りでは私自身の中で何かが変わってしまったのかも。  影響を受けやすいタチなもので(笑)。

こんなに素晴らしい時間をシェアできたステキな仲間たち、どうもありがとうございました!
Especially, >入道さん、ばんます、エビーさん、I藤さん、ご一緒できてホントに楽しかったです。
18日の追加公演に行かれる幸運な方々、楽しんできてくださいね!


忘れられない一夜となりました(撮ってくれたJJ、Thanks!)
CA54CPL8%20%282%29.jpg

コメント(6)

良い「冥土の土産」と言うには、少なくとも45年と半年ばかり待たなくてはいけませんが、それはさておき、こんなにホノボノとハッピーな気分で会場をあとにしたのは久しぶりのことでした。こんなユニットだったらベンチャーズみたいに毎年来日しても、毎年ライブに足を運ぶだろうなぁ。

>ばんます
いやぁ、すんばらすぃライブでしたねぇ。
満ち足りた気分で帰りましたよ。
ホント、毎年来て欲しいなぁ。
とりあえず私が飽きるまで(笑)。

2人だけでも、あれだけ出来るんですねぇ・・・
必要な音をちゃんと出せば、余計な音はいらないということが良く分かりました。(分かっただけで、出せるかどうかは今後の課題。今後があるかって?、それまた課題。)

Ps:AndyのMy Space覗きました。情報ありがとうございます。

>まっしーさん
贅肉なしの、筋肉質な音楽でした。
私もせめてダンベル体操でもしようかと(違)。

あのAndy,なかなかグーでしょ!
明日はロッキーへ行くので是非聞かせてくださいね。

そっ、それが今夜はご近所の用事のため・・・

欠席なんです(汗)

>まっしーさん
うー、楽しみにしていたのに・・・ (ノω・、)

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、koikeが2008年5月15日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「裏番組」です。

次のブログ記事は「Bluegrass Saturday Night@銀座」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。