外泊ライブ

| コメント(2)

銀座ナッシュビルはカントリー・ミュージックのメッカです。
そのナッシュビルで毎月第1土曜日に客席を満員にすること十数年。
デイブ久保井&ロングホーンズのライブを久しぶりに見に行きました。
その十数年間、頑強なデイブさん(笑)は休むことなくライブを続けていたのですが、さすがに伝説のカウボーイも人の子、ちょっと体調を崩してお休みし、今夜3ヶ月ぶりのライブと相成りました。
私はといえば1年以上もご無沙汰してしまっていましたが、古い仲間たちもみんな集まるというのでお邪魔しました。
お馴染みのホンキートンク、カウボーイ・ソングを網羅して30分x4ステージを務めたデイブさん、ハネたあとはちょっとお疲れ気味ではありましたが、最後までちゃんと出来てよかった、と満足げでした。
私のリクエスト2曲♪Undo the wrong undo the right♪と♪Mamas don't let your babies grown up to be cowboys♪もちゃんと唄ってくださいました。
ありがとう、デイブさん!
帰りがけに、Undoは唄わなきゃよかった(高音部が辛そうでした)と、恨みがましく言われましたけど(笑)。
まだまだ検査の続きをこなさなくてはならず、日曜5時までに病院へ戻る約束の、2泊3日の短い外泊だったのでした。
早くお元気になって、以前のバリバリ巨漢カウボーイ・シンガーに戻って欲しいと心から願うものです。

CA2OE5UF.jpg CABWEJEV.jpg

コメント(2)

デーブ久保井さんはご病気中ですか。
まったく知りませんでした。それも検査が
続いているとか。元気に回復を祈ります。
私は古くて恥ずかしい話、1966年ころは駒込の「青草」でいつも一緒でした。
プレスリー姿がよく似合って格好がよか
った。その後、デーブはカントリーのプロ
へ、私はオールドタイム・バンドに専念
しました。新宿のウイッシュボンがまだ
存在したころは会えておりましたが、無くなってからはほとんど会っていません。
ご病気でもライブが出来て満員のお客さんに囲まれるなんて幸せそうです。

>Jinさま
懐かしいお話を書いてくださってありがとうございます。
ウィッシュボンは私も何度か遊びに行ったことがあります。
まだ華の二十代でしたよ~。(≧∇≦)

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、が2008年10月 4日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さぶっ!」です。

次のブログ記事は「練習→ミニライブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。