昨日の出来事

| コメント(2)

ドラッグストアで膝の高さの棚から商品を取ろうとかがみ、手にとってヒョイと腰を伸ばしたら・・・ギクッ
アイタタタ。
その後銀行へまわり、番号札を取ってソファに座って順番を待っていたら10分ほどして名前を呼ばれましたので元気よく「はいっ!」とお返事しましたが、あれっ、立ち上がれません。(^^;;;
踏み出しの一歩目二歩目がとってもツライのです。歩き出してしまえばなんとかなるようです。
ちょうどお昼時。腰は痛くてもお腹は空くのでw目の前のミスドへ。
ドーナッツが美味しかろうが、痛みはますます激しくなっていきます。

そんな状態になっても髪を切りたかったので、ミスドから予約してある美容院まで、ほんの50mほどなのに2分ぐらいかかって歩きました。着いたらあぶら汗がじっとり。
担当女子(いつもカットしてくれるスタイリスト)とイケメン男子(シャンプー担当)に優しく労わられながら鏡の前とシャンプー台を行ったり来たり。 
イテテと言いながらもしっかりトリートメントもしてもらいました。(^-^)V

帰宅したら、いやぁん、痛すぎてもう歩けません。
冷凍庫の氷で30分腰をアイシングしましたけどあまり変化なし。
時計を見たら4時を少し回ったところで、行きつけの整体(でも約1年はご無沙汰している)はちょうど空いていそうな頃合です。
ツレアイに運転してもらって、行って来ましたさ。
アイシングしながら電気当てて、ローラーかけて、最後はテーピング。
それでも今朝起きたらベッドから起き上がれません(情けなー)。

To be continued...

コメント(2)

あ〜 この痛み つらさは経験した人じゃないと理解できません。

私はN十年前 大晦日の大掃除をしているときに 綿ぼこりを拾おうとしてやりました。 症状はコイケさんのやつより遥かに重症で かがんだまま動けませんでした。 動こうとすると激痛が走る。 それを見たカミサンは私が大掃除をさぼっているとカンちがいして ものすごくキツイ言葉で私をなじります。「ちがう・・・痛くてうごけない」とうめき声まじりで説明してコトの重大さに気がつきました。
その日から正月明け七草がおわるまで寝たきりでした。

おだいじに。 すこし回復してから背筋を強化する腰痛体操なさったほうがいいですよ。

>Dadさん
まさに同病相哀れむですねぇ。
クセになるようですからどうぞ気をつけてください。

昨日のお昼過ぎにギクッとやってから歩くのも辛い昨夕までの悪化も早かったですけど、今日の午前中に鍼を打っていただいてから普通に歩く分にはもう大丈夫になった今夜までの時間の経過がすごく早く感じられて、先ほど友人とチャットしてて「私って若いのかも」と書き込んだら「はぁ?」とかゆわれてしまいました(笑)。

今回の症状が治まったら、腰痛体操を含めて今後の日常生活に関する注意等のレクチャーがたっぷりありそうです。
でもいいの。
金髪のK農さんが二十代になったみたいなステキな先生なので、焦らずゆっくり時間をかけて楽しく通院しようと思っています(笑)。

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、が2009年4月11日 19:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バナナクリームパイ」です。

次のブログ記事は「厳守」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。