今日のウォーキング

| コメント(2)

向島百花園へ行ってまいりました。
近くの地蔵坂商店街にあるコインパーキングに車をとめ、酒屋さんでお茶を買ったついでに道を尋ね、さらにコンビニでおにぎりを1つ買って入園。
ちょうどお昼時です。
茶花が中心の庭はとても趣きがありますが、ぐるっと回っても5分しかかかりません。
四阿(あずまや)でおにぎりを食べ、お茶を飲んで、もう1周歩きました。
トコトコトコトコ・・・
でもこれだけじゃぜんぜん運動になりません。
そうだ、「志”満(じまん)草餅」を買って帰ろう!
商店街を墨堤通りまで歩いて、通りを渡ったところにあります。
トコトコトコトコ・・・
体がだいぶ温まってきました。
ところが、なんと「志”満(じまん)草餅」のお店は定休日です。
うーん、せっかくここまで歩いてきたのに。
そうだ、「言問団子」を買って帰ろう!(立ち直りは早い)
草餅やさんからはさらに700mほどありますが、行って帰ってくればちょうどいい運動になるかも。
トコトコトコトコ・・・
少年野球場の角をくるっとまわると言問団子のお店です。
がーーーーーん!
コチラも定休日でした(涙)。
商店街のコインパーキングまでタクシーに乗りたくなる思いをぐっとこらえ、これも運動だ、と自分に言い聞かせ、傍の電柱を蹴りたくなる気持ちも抑えてUターンしました。
トコトコトコトコ・・・
トータルで3kmほど歩き、本日のノルマはクリア。

甘いものは諦めたのかって?
いえいえ、吉備団子のお店で、串わらびもちと最中と久助の煎餅(ミックス)を買ってきました。うひ。

因みに、久助とは、かけていない製品を10として9の出来という意味でそう呼ぶのだそうです。
つまり買ってきたのは割れ煎餅。


今月の茶花の代表格、クロロウバイ / 土橋、石橋、鉄橋のうち、石橋時代の石柱レプリカ(伝慶喜筆)
CAVNVWJ9.jpg CAH7620E.jpg

三色のアザミ(手前から白、淡ピンク、濃ピンク) / マメ科だと思いますが名前はわかりませんでした
CA5PF3VG.jpg CAHT0G0W.jpg

アジサイが咲くともうすぐ梅雨だなと思います
CAS0DWID.jpg

ユスラウメがかわいい実をたくさんつけていました
CAXH1RSF.jpg

四阿の柱を挟んで、アシメトリーな庭を楽しむのも風雅です
CANJQML3.jpg

コメント(2)

お久しぶりです。
ぎっくり腰だったのですね。でも3キロ歩けるほどに回復されてなによりです。

お花きれいですね。今が一番いい時期です。ウチの庭も賑わっています。

団子目当てに彷徨し、その結果よい運動になった、という、なんだかなー、な展開ですね。あはは。

>入道様
腰の方はすっかりいいのですが、再発防止のために歩いています。
決して痩せることが目的ではないし、1つぐらい楽しみを見つけないと長続きしないので、シレッとお団子を買って帰ります。
あとで体重を量り、泣き伏すくらいならやめておけばいいのにね(笑)。

INFORMATION

★コイケ&ザ・ビタミンズ

8月3日は
銀座「ロッキートップ
8月22日は
茅ヶ崎「BOTCHY BOTCHY
9月14日は
銀座「ロッキートップ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、が2009年5月27日 19:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月度ロッキートップご報告」です。

次のブログ記事は「こんな雨の日は」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。